歌音茶房日記
■過去ログ

2004年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

 


2013/9/7

■『新・世界樹の迷宮』クラシックで3周目開始。真セルは倒してませんが。
 とりあえず全職業一人ずつ作成して、クエスト報酬だけで育成していくという手抜きっぷり。キャラへの愛着はどこにいったのか…
 旧作と比べると細かいスキルが結構変わっているので、楽しみは広がります。が、ハイランダーとガンナーは主人公&フレドリカ専用クラスということで、新規キャラでは作れない模様。

2013/9/22

■区切りが付いたので、新世界樹での冒険は無期休業となりました。
 替わりに、『モンスターハンター4』を開始。
 発売日からプレイし始めて、現在は旅団クエストのエンディングを見たところまで。プレイ時間は60時間ほど。

 使用武器は、今作の目玉でもある新武器・操虫棍。
 虫による強化&遠距離攻撃、この武器の特権であるセルフジャンプを駆使して、変幻自在の戦い方ができる武器です。楽しい。
 手数重視の武器でありながら、印を3つ集めてスーパーモードになったときの攻撃力は全武器中でもトップクラス。強化しないとかなり残念ですが。

2013/10/9

■エンディング後もまだまだ続くMH4、というかエンディング後が本番。
 村クエは恒例の最終鬼畜なんたらを残すのみ。集会所はあんまり進んでません。
 2ndGからの復活勢が実に大変なやつらばかりで。あとラスボスも。

 最強武器の入手先が、Lv100ギルドクエストマラソンという廃人仕様。
 上位の防御力しかないのにG級以上の攻撃力で襲ってくるため、正直ソロでやるのがキツイです。
 当たらなければどうということはないんですが、なかなかその境地には至れない。

2013/10/21

■だらだら続くMH4、実用に耐える操虫棍が片手で足りるほどしか無いってどういうことなの…
 その数本を除くと、白ゲージが無かったり攻撃力が悲しかったり、属性解放させないと使い物にならなかったり。  新武器なのに優遇されてるんだかなんだか。まあ楽しいんですが。

 上位後半の古龍どもの面倒なことといったらもうね。
 無言で突っ込んでくるテオとか、ちょっと機嫌悪くなるとすぐ龍風圧のクシャルとか、腕が堅くて角が折れないラージャンとか、ソロでやってるとすっげえ疲れます。
 あと、ダラ・アマデュラの限定報酬をもっとください。あんだけ大変な思いして1個出るか出ないかって厳しい。

2013/11/10

■相変わらずのMH4、そろそろ笛と片手剣に戻ろうかと思いつつも、飛び乗りが楽すぎて操虫棍やめらんないやばい。
 チャージアックスは最初に使って以来すっかり…

2013/11/26

■MH4、いつまでも操虫棍で飛び跳ねてばかりではいられんので、また片手剣と笛に戻るのでありました。
 乗りやすい相手ばかりならいいんですが、世の中そうそう簡単じゃないからしょうがない。

 勲章は大分埋まってきましたが、アマチュアハンターの歌音さんは一部は自力で出来る気がしません。
 闘技大会でソロSってほぼ無理じゃね?

2013/12/22

■秋からモンハンばっかりやってたらもう2013年終わるじゃないですかやだー。

 というわけで、まだまだMH4やってます。いい加減操虫棍以外の武器も使えよと。
 勲章は残り10個くらい。闘技大会Sがきつい。

2013/12/30

■この時期にいきなりルータが乙ってネットができなくなりましたが、なんとか直りました。
 これで退屈しないで済むわー。

 といいつつ年越しもMH4やるんですけども。
 勲章は残り5つくらいになりました。闘技場Sが相変わらずキツイ。

 だらだら続けてきたこのサイト、既に日記ではなくなってるわけですが、どうしようかなあ。
 それでは皆様、良いお年を。


▲このページのトップへ

戻ります