歌音茶房日記
■過去ログ

2004年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

 


2013/8/5

■『新・世界樹の迷宮』第5階層のボスを倒し、第6階層へ。
 その前に、もう一つの懸念をグラズヘイムにて解決――しかしてその内容はというと、グングニルの強制発動を力ずくで阻止。まったく頭の固いコンピュータである。
 マイクに冷静になってもらったところで、いざ、全ての元凶を倒すべく、一行は未踏の地へと赴くのであった。
 噂によれば、そこはワープやら落とし穴やらダメージ床やらと、ありとあらゆるトラップの集大成であるとか。
 さあ、血と汗と涙にまみれながらのマッピングの始まりだ。

 …と思ったら、なんと「磁軸をいじってフォレスト・セルの元へ一っ飛びさせてあげます」などという粋な計らいをしてくれるマイク殿。
 階段が無い替わりに磁軸があると思ったらそういうことかい。と、世界樹の本気に挑む気満々の心構えな過去作経験者はすっかり拍子抜けである。まあ楽なのはいいんですけど。

2013/8/6

■『新・世界樹の迷宮』ちょっと寄り道して、強敵クエストに挑んできました。

・ゴーレム
 初見Lv40ちょいくらい。倒したと思ったら復活してHP半分回復されたときはどうしようかと思いましたが、そういえばこういうやつだった。
 腕縛りがさっぱり入らず苦労しましたが、物理一辺倒なのでがんばって撃破。

・マンティコア
 縛りや状態異常がもりもり決まったため、特に戦線崩壊することなく撃破。幸運すぎる。Lvは66くらい。

・アルルーナ
 な に こ れ つ よ い
 フロストスマイル、フレイムサイ、ヴァンパイアキス、テンタクルルート、太古の呪粉と、攻撃方法が見事にバラバラで対処しきれず5回くらいhage。
 頭縛りで大半の攻撃を封じれるものの、成功率が…

2013/8/9

■『新・世界樹の迷宮』フォレスト・セルを倒し、ストーリーモードクリア。
 本来ならば即死級の威力を誇る全体攻撃の数々ですが、イベントのおかげで弱体化されているようで普通にやっても倒せました。
 アーサーの術式が5000オーバーダメージだったり、バフをたんまりかけたディレイ&クロスが5桁ダメージを叩き出してちょっと楽しかった――んですが、どう考えても全属性弱点です。

 クリア後のお楽しみとして、第6階層を本格的に探索できるように。
 第5階層のバビルサが可愛く見えるほど、本気で殺しにきてます。一戦一戦を全力で戦わないと、あっという間にhage。
 難易度をエキスパートから下げればよい話ですって? ごもっとも。

2013/8/18

■きんいろモザイクで癒される日々を送っていたら、もうお盆休み終わりじゃないですかやだー…


■『新・世界樹の迷宮』取りこぼした図鑑を埋めるために2周目進行中。
 グリモア吟味してたら全然本編が進まないので、そこは適当に。廃人仕様すぎるわ…
 クリアしたらクラシックモードで開始する予定。とりあえずモンハン出るまではちんたら続けよう。

2013/8/28

■『新・世界樹の迷宮』第6階層探索中。
 雑魚戦のあまりのキツさに、スタンダードを解禁しました。
 熟練ボウケンシャーの方々から軟弱者と罵られても仕方が無いですが。
 7スログリモアがさっぱり手に入らないので、いっそもう3周してこようかな。


▲このページのトップへ

戻ります