歌音茶房日記
■過去ログ

2004年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月

 


2013/7/1

■『新・世界樹の迷宮』第1階層のボス・スノードリフトを撃破し、第2階層に到達。
 取り巻きの乱入を阻害するアイテムをフル活用してやると、ボスの行動の大半がボーナスタイムになるので、体制を整えるのがかなり楽。一応店に売り出されますが、買い足さなくても十分でした。
 頭を縛りつつ弱点属性で攻め立てたところ、TPが尽きる前に倒せました。ハイランダーとガンナーの安定っぷりがすごい。
 とはいえ、戦略を間違えるとあっという間に世界樹の養分になるバランスは相変わらず。

 ワリと頻繁に起こるグリモアチャンスですが、雑魚戦で拾える物は大概はゴミ同然。
 せめてFOEくらいは倒せないと、アイテム欄が圧迫されるばかりです。

2013/7/7

■『新・世界樹の迷宮』第2階層と、グラズヘイムの探索中。
 階段を上ったり降りたり、面倒さが増しています。
 通常攻撃だけで乗り切れる雑魚戦も少なく、メディックのTPがすごい勢いで減っていく。
 旧作でもあったミッション「竜の巣の卵取り」は、近づくとブレス(MAP兵器)を吐いてきたりと、なんだか派手なことに。まあ手に入れた瞬間に糸で帰還するんですけど。

2013/7/11

■『新・世界樹の迷宮』第2階層のボス・ケルヌンノスを倒し、第3階層へ。
 ケチってとっておいた回復アイテムを総動員して、なんとか撃破しました。今のところ、大体力押しでなんとかしてます。もっと作戦を練れと。
 FOEサソリ3体にぬっ転がされそうになったけど、私たちは元気に生きています。世界樹怖い。

2013/7/17

■『新・世界樹の迷宮』第3階層のボス・コロトラングルを倒し、第4階層へ。
 フリーズガードとディレイヒールで強引に乗り切りました。頭縛りがなかなか入らなくて苦労した。
 それより、FOEワニ2体+カニ1体が潜んでいる小島をどうやって攻略したものか。

2013/7/20

■『新・世界樹の迷宮』第4階層探索中。と、ついでにグラズヘイムも。
 範囲攻撃と縛り、状態異常が危険すぎる。
 が、敵が使う技はこちらもグリモアとして使えるので、高レベルスキルが手に入ると結構いけるわけで。

2013/7/21

■2ヶ月ぶりに起動したMH3G、やっと港のムスメ【白】が取れました。
 これでもうあのホーミング弾幕と戦わなくて済むわ…

龍属性

2013/7/23

■『新・世界樹の迷宮』第4階層のボス・イワオロペネレプを倒し、第5階層へ。
 巨大な森の迷宮の奥深くに辿りついた一行が見た者は、果てしなくそびえる石造りと思しき建造物が、無数の植物に覆われた不可思議な光景であった。
 それはかつて栄えた古代文明から、人間が消え去った後の成れの果て。
 1000年前、その都市は――「シンジュク」と呼ばれていたという。

 樹海の深層に突如として現れたコンクリートジャングルに、当時の世界樹プレイヤーは驚嘆を隠せなかったといいます。
 正統派ファンタジーRPGだと思ったら未来世界だったなんて。


▲このページのトップへ

戻ります