歌音茶房日記
■過去ログ

2004年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

 


2012/9/2

■『スマイルプリキュア!』第29話、ゲーム回でございます。って、夏休み終盤なのにいいんですか。
 あと、今回はいろいろと大変です。
 敵に有利な条件でのゲームを、こちらも必殺技を利用して強引にクリアしていくという内容はともかく、その過程がもはやカオスというのも生ぬるい腹筋ブレイカー。これでいいのかプリキュア…

 マジョリーナのアイテムでゲーム世界に吸い込まれたみゆきたち。
 どうやらゲームに勝たないと出られないようですが。

やよい「ゲームすればいいの?」
みゆき「おもしろそう!」
あかね「宿題やらなあかんやろ!?」
みゆき&やよい「「ハッ!?」」

 あかんやろ。
 結局、ただ一人完璧に宿題を終わらせていたれいかの手伝いも空しく、哀れ4人は補習を受ける羽目になったのであった。
 ウルトラハッピーじゃなかったよ。

2012/9/10

■『スマイルプリキュア!』第30話、世界一周回でございます。なおちゃん食い道楽。
 秘密図書館のワープって、本棚があるところにしか行けないんじゃなかったっけ。

 デコル2周目が無事に揃って、新アイテムが登場。
 「これは何クル?」
 というキャンディの疑問に答えたのは、まさかの新製品CMであった。その流れが一番ギャグだわ。

 一方、ジョーカーもプリキュアの新技への対抗策が完成したのでありました。
 レインボーバーストが効かない、黒い鼻のアカンベェ。どうするプリキュア。

2012/9/17

■『スマイルプリキュア!』第31話、新アイテム登場でございます。
 キャンディがその鍵を握る重要キャラらしい。

 そして敵も、新戦力・黒い鼻のハイパーアカンベェを投入。
 レインボーバーストが効かないうえに、3幹部と合体してとんでもない力を発揮し、プリキュアたちを圧倒します、
 ただし、ジョーカー謹製の黒っ鼻なので、コアとなるウルフルンさんも無事では済まず、激しく消耗する様子。

 キャンディがその眠れる力の一端を垣間見せたところで、ハッピーたちは意識を取り戻し、気合のハッピーシャワーで辛うじてアカンベェを撃退。疲れきったウルフルンも撤退。
 …してほっとする暇も無く、ジョーカーはみゆき以外の4人を堕落世界に閉じ込めてしまうのでありました。
 ジョーカーは自身の戦闘力が高いくせにわざわざ精神攻撃で攻め立てるところが実にいやらしいですな。

2012/9/24

■『スマイルプリキュア!』第32話、新必殺技登場でございます。
 プリキュアは、不死鳥の如く蘇る!

 怠け玉空間に捕らわれたあかねたち4人への、ハッピーの魂の叫び。
 正気を取り戻した4人が、ハッピーとキャンディのピンチから寸前で救う。
 昨今の少年漫画ですら見られなくなって久しい、直球過ぎる熱血展開にいい年した男が感動にむせび泣く日曜の朝でありました。見たのは今日だけど。
 ロイヤルクロックにキャンディの想いを注入して、レインボーバーストにフェニックスの力を乗せた、その名も「プリキュア・ロイヤルレインボーバースト」。

 そういえば、先週判明した新しいデコルの収納先は、デコルデコールの3層目でした。2段で終わりと思いきや、まさかの上げ底。


▲このページのトップへ

戻ります