歌音茶房日記
■過去ログ

2004年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

 


2011/8/3

■メルルのアトリエ、エンディングをいろいろ回収中。
 無料DLCのマキナ領域も試してみましたが、何ここの敵強すぎ。HP1万オーバーの雑魚がわんさか出てくるんですが。
 よほど装備を充実させないと勝てないようなので、もっと鍛えてから挑もうと思います。

2011/8/5

■メルルのアトリエ、ロロナを元に戻すエンディング。
 ただし、記憶はすっぽりとなくなっており、若返りおよび老化の薬の作成は、とても成功したとはいえない。
 というか、メルルが最初に若返りの薬だと思って作っていたものは、毛生え薬だったという予想外のオチでした。
 いやまあ、それはそれで世紀の大発明だとは思いますけども。
 実際、ハゲルさんに使ったところ、確かに効果は見られたのですし。
 …ほどなく抜けてしまいましたが。

ハゲル「たった一人の友は、俺を残して旅立っていっちまったんだ…」
メルル「ええっ!? 毛根が弱かったってことですか!?」

 ひどいなメルル!

2011/8/8

■メルルのアトリエ、エンディングをいくつか回収。
 条件がやや難しいワリに、いまいちハッピーエンドじゃない気がするふしぎ。
 強化エアトシャッターとマスク・ド・Gに勝てそうにないので、できるだけ装備を整えて3周目で決着をつけることにします。

2011/8/14

■メルルのアトリエ、エンディングをいくつか回収。
 3年以内に3万人の目標達成ができなかったときと、5年間終了時にどのED条件も満たさなかったとき、入手できるイベントスチルとトロフィーが一緒でした。内容はちょっと違いますけど。
 残るは先送りしていた強敵1人と1体の撃破。


■スイートプリキュア、トリオザマイナーの変身シーンとか本来の視聴者層どころか大友にすら需要の無いネタをやらかしてきて、どこまで行くのかこのアニメ。
 エレンは、うん、まあ、可愛いと思いますよ。青いし。


■ツインエンジェルの暴走っぷりが留まるところを知らなくて、ひそかに毎週楽しみです。
 キャラ崩壊とか迷走はあんまりしていないんですが、お話とネタがいちいちカオスすぎる。
 いや、唯一おかしいのはミスティナイトか。ここにもいたよ、残念なイケメン…
 ミルキィの系譜というのも、あながち間違ってはいないようです。

2011/8/27

■メルルのアトリエ、強いアイテム作り。
 準備に大変手間ひま掛かりますが、それに見合った性能のブツが出来たときの達成感。


■いつの間にやらアルポータル最終回。
 最後までノリはあのままでした。5年間おつかれさまでした。


■東方幻想麻雀は2から3Gに移行。
 調整ミスレベルの強キャラがちらほらおりますが、私はいつでも霊夢使ってます。


▲このページのトップへ

戻ります