歌音茶房日記
■過去ログ

2004年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年 1月 2月

 


2011/3/8

■『スイートプリキュア♪』第5話。
 なんかまた初っ端からケンカしてるんですが、結局通じ合ってるじゃないですかやっぱり仲良すぎるわー。
 顔芸はかなり調子よくなってきました。奏かわいいよ奏。
 一方のセイレーンは、どこへ向かおうとしているのか。ギャグ方面か。

2011/3/13

■地震から2夜が過ぎて、いまだ混乱続く被災地。
 不運にも亡くなってしまわれた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
 一命を取り留めた方々は、どうか気を落とされませんよう。

 悲惨極まる被害の爪痕のVTRを繰り返し流し続ける多くのテレビ局は、マスメディアの本当の役目を完全に履き違えている様子で実に嘆かわしい。
 なかなかの数が集まったらしい被災者インタビューも絶好調です。マイク向けてる暇があるんなら、食料のひとつでも支援すべき。
 昨夜遅くよりほぼ平常営業を開始したテレ東は、唯一の癒し系。

2011/3/18

■地震の影響でゲームが延期されたり通販が届かなかったり。
 1週間ほど経っていくらかマシになってきたでしょうか。


トウコウスフィア 第112回(アルポータル)

 トウコウスフィアは今日も平和です。よかった。
 なんでも調査隊(投票コーナー)、3つ目の項目が何か間違っているように見えますが、まあいつものことですね。

2011/3/20

■ACのCMの、最後の「えーしー」っていう部分が無音になりましたが、「ぽぽぽぽーん」を消さないと根本的な解決にならない気がする。
 ラジオだと普通にえーしーって言ってますし。


■『スイートプリキュア♪』第6話。
 姉だけじゃなくて、その友達にもお返し作るなんて、ずいぶんと出来た弟じゃないですか。偉いな奏太。
 毎週のように雨降って地固まっていますが、その雨というのが非常に身近な問題であるゆえに考えさせられるところもあるわけです。
 小さな子供にはなかなか説明しにくいテーマもあるのに、ホントにがんばってるなぁと。
 そいえば、メフィストとセイレーンが話してる鏡の向こうはそうなっていたのか…

 新アイテム・ミラクルベルティエと、メロディの新技・ミュージックロンドがお披露目になりました。
 なにこの決め技バンクかわいい。当初の予定とちがって、響がかわいい担当になるんでしょうか。それはそれでOK。
 しかし、ベルティエはちょっと太すぎると思うんだが…

2011/3/27

■『スイートプリキュア♪』第7話。
 音吉さんは最後まで謎でした。これで…いいのか。
 今回はさほど険悪な雰囲気にはならず、ワリと平和だったような。つまりいつもどおりの仲良しさん。


■そろそろオウガにも飽きてきました。
 デネブを仲間にしたら積もう。

2011/3/31

■本のお買い物。
 しばらく買ってなかったので、思ったより冊数が多かった。

・エクセルサーガ 26巻
・ムダヅモなき改革 6巻
・コスちゅ! 3巻
・IS(インフィニットストラトス) 1、2巻
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ! 4巻
・きんいろモザイク 1巻

・エクセル
 ああ、もうすぐ終わっちゃうのね。渡辺がんばれ。

・ムダヅモ
 ファイナルライジングサンは何度見ても噴くわー。前代未聞26ページ見開きは伊達じゃない。
 しかも抽選でファイナルライジングサン絵巻プレゼントとか。どうせなら応募者全員プレゼントにしてはどうか。

・コスちゅ
 黒髪ロングの先輩の普段着は、なんとなく防御力高そうだと思うわけです。

・IS
 ああ、これがうわさのチョロいヒロインか…なるほどこれはチョロい。ていうかいつの間にか陥落(おち)てるとかもうよくわかんねえ。
 あと、今のところそんなにエロくはないです。(何を求めていますか)

・お兄ちゃんの〜
 もう奈緒は何でもいいんだなぁ、という。恋は盲目だね!

・きんいろモザイク
 きらら4コマによくある風景的な何かですがキャラがかわいいのでごはんがおいしいです。歌音さんは不穏当な日本語は慎んでください。


■そろそろオウガにも飽きてきました。
 ファイアクレスト取ったら積もう。


▲このページのトップへ

戻ります