歌音茶房日記
■過去ログ

2004年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 


2011/1/1

■本年も当サイトをよろしくお願い申し上げます。

2011/1/11

■年末年始はひたすらタクティクスオウガばかりでした。
 そのワリにはあんまり進行してませんが、私はいつもこんな調子です。あまりサクサク進んだ例がありません。

 WRに名前の有るキャラを一通り仲間にして、Nルートクリア。相変わらず行動が早くて面倒なラスボスです。
 次はCルートでやり残したことを回収しつつ、カチュア姉さんのいないエンディングを拝んでから、いよいよLルートへ行こうと思います。

2011/1/18

■タクティクスオウガ、Cルートでクレシダを仲間にしました。
 カチュア姉さんを説得できなかったので、バッドエンドに到達。

「ウォルスタに栄光あれ!」
 ----- v -----------
   ( ゚Д゚)  
    ⊂彡☆ ) Д゚))
       パーン

 まあホントは、戴冠式でデニムがテロリストに銃殺されるというエンディングなんですが。

2011/1/24

■新しいPCを手に入れました。
 Win7という慣れないOSに移行するのに苦戦してます。
 とりあえず、当面必要なプログラムだけ入れておくことに。

2011/1/29

■タクティクスオウガは、死者の宮殿を進行中。まだ16Fです。
 ドロップアイテムを物色しながらプレイしなきゃならんのが面倒ですが、CHARIOT使えば多少は楽ではあります。というか明らかにそのためのシステムですよねこれ。

2011/1/30

■『ハートキャッチプリキュア!』最終話。
 ハートキャッチミラージュさえも耐えたデューンの憎しみの力。
 それを破ったのは、いかなる負の感情をも包みこむ、無限の愛の力でした。
 皆の心を合わせ、究極形態「無限シルエット」へと変身。具体的には、つぼみ巨大化。

巨大化つぼみ「くらえ、この愛!」

 「プリキュア・こぶしパンチ」をもって、デューンの砂漠の心に愛を与え、彼は光となって宇宙に消えていったのでした。
 つぼみのネーミングセンスは、最後まで成長しなかったよ!

 ハートキャッチプリキュア、終わってみれば、プリキュア史上でも最上級の面白さでした。1年間ありがとう!
 そして来週からは、新シリーズ『スイートプリキュア♪』がスタート。荒ぶるプリキュアってなんぞ。


▲このページのトップへ

戻ります