歌音茶房日記
■過去ログ

2004年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 


2010/1/1

■あけましておめでとうございます。
 今年も皆様にとって佳き一年でありますよう。

 私は正月早々から幻想麻雀やってました。
 サイト開設当初から交流のある方々で、久々だったのでつい長々と。

2010/1/6

アルトネリコ3にマッチョのレーヴァテイルが登場

 レグリスの女装かと思った。
 そういう方面は求めてないから!

2010/1/8

■「麻雀はデジタルかオカルトか」
 という永遠の議題に対し、どうしても答えを出すとしたら――というテーマで文章を考えたけど、まとめるのが面倒なのでやっぱりやめた(えー)


アルトネリコ3、新PV公開

 オラワクワクしてきた!
 システムはいろいろ変態的ですけど、ストーリーとかゲームの構成とかはかなり真面目なんですよ。いやマジで。

2010/1/11

■歌音さんの部屋にPS3がやってきました。
 目的はもちろんアレです。衝動買いじゃないよ!
 鉄拳6は、値段が下がったら買うかも。

2010/1/17

■しばらく黙ってたけど、ちゃんとプリキュア見てましたよ。
 次元の狭間に送り込まれた西さんとサウラーが生きてた! 靖臣くんよかったねよかったね!!
 ノーザとクラインが合体、グランドフィナーレすら通じない凄まじいまでの戦闘力でプリキュアを圧倒するも、ラビリンス国民のハートからあふれるパワーで奇跡の復活、そしてキュアエンジェルへと変身! ベタだけど良いクライマックスですね。
 次週、ラス前にして、ラスボスの真の姿が明らかに…なるのか?

2010/1/18

■紳士同盟からのメールです。

>桜木天さん
おめおめ。これで響き合う変態3の準備も万端ですな!
正直レグリスには何かが切れそうになった!!!
PVを見て驚いたのが、最後のほうで1のクルシェとジャックっぽいキャラクタがいたこと。ありゃあオラわくわくしてきただ。
ココナも(なぜか)さーしゃを引き連れて問題なく参戦してくれてほっとひと安心ですが、正直ココナはクロア以外に「ない」ので、アオトくんになびかれたら自害して果てます(。
期待に胸とか股間とかが熱く脈打ちますが、一方でそれ以外にも、これから歌音さんが買われるソフトやら今後発売されてくるソフト、オンでなにかやれたらいいですねえ。

 何といっても世界最響のRPGですから、そりゃ期待も膨らもうというものです。
 三部作完結編という位置付けでもあることですし、過去作からの登場人物が勢揃いしちゃったりするかもしれませんね。
 ココナもさーしゃも良い具合に性徴―もとい、成長していて、心の底からワクワクが止まりません。
 アルトネリコ3以外のソフトとしては、知人(PS3勢)がスーパースト4買うらしいので、一応予定に入れてあります。ロロナ? そっちは知らない。

2010/1/29

■アルトネリコ3がまだ届かないです。
 届いたら届いたで、プレイするヒマがあるかどうか怪しいところ。
 2週間くらい休みたいです!

2010/1/30

■「歌音さん、お届けものでーす」
 「はーい!」(←歌音さんの無駄なwktk具合が窺えますね)

きたー!

 なんと、製品版にもかかわらずデバッグモードが実装されているという凄いバグが見つかったらしいですね。どうなってんだ。
 まあそんなものはどうでもいいので、仕事前にちょいとプレイしますかね!

2010/1/31

■アルトネリコ3、プレイ中。
 まとまった文章を書くにはまだちょっと早いので、そのうち。
 とりあえず、咲とフィンネルのそれぞれのコスモスフィアをレベル1まで完了しました。うん、まだワリと普通だ。


▲このページのトップへ

戻ります