歌音茶房日記
■過去ログ

2004年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

 


 

2008/12/2

■とうとう12月。毎日ひたすら働いて、気がついたら1年経ってた、そんな感じ。
 なんか今年はあんまりゲームとかやってないですが、別にオタク的情熱が尽きたわけじゃありません。

 テレビ番組はほとんど見てないです。
 希望の無いニュース、内輪ウケのバラエティ、宴会芸以下のお笑い、白熱しないクイズ、でっちあげのドキュメンタリー、スイーツ(笑)向けのドラマ、どれをとっても面白くないから。
 今最も熱い番組は、アニマルプラネットとディスカバリーチャンネル、そしてMONDO21のプロ麻雀リーグ。異論は認める。
 そういえば、流行語大賞は「アラフォー」「グー」だったそうです。てっきり「あなたと違うんです」だと思ってました。
 一応トップ10ということで表彰…しようとしましたが、福田前首相は辞退したとのこと。

 大きなニュースといえば、毎日新聞の変態報道と、現在進行中の国籍法改正案。
 7月某日以来、近所のコンビニから毎日新聞のばら売りが消えました。
 きっと主婦の方々の努力が実を結んだのでしょう。とても良いことです。

 来年から始まる裁判員制度に関して、先日通知が発送されましたが、早くも自慢話が流行とか。
 何でも、mixiの日記に「俺裁判員に選ばれちゃった超メンドクセー」とか書きつつ、写真までアップするという大胆不敵っぷり。
 一応匿名だからバレないと思ってやってるあたりが、実におめでたいですね。
 あと、2ちゃんにスレ立ててるやつも何人か居そうです。若気の至りも程ほどにしておけと。

 

 そんなこんなで今年もあと一月となりました。
 クリスマスはいつものように休みを取ってネットやりながらゲーム三昧の予定。
 シスプリ実況とかキミキス実況とかおもしろそうです。ていうかツッコミ甲斐のありそうなゲームがそれくらいしかありません。
 あ、アルトネリコ2は1周が長すぎるので却下。

2008/12/3

■今月のG’s。
 いつもどおり、ギャルゲコーナーその他は特に見所も無いので、適当に読み飛ばしながらベビプリページに到達。

 ――した瞬間、「おふぅ」と変な声が漏れた。

 立夏虹子可愛すぎだろ。
 ていうかチャオってばそんなに胸大きくないんだね、とか埒も無いことを考えたりしたわけではありません。やわらかそうです。

 19人の集合テキストコーナーでは、マリーの可愛さに思わずホロリ。
 すっかりお姉さんだから「サンタクロースなんていない」なんて夢の無いことを言うかと思いきや、そうきたか。
 そしれ春風姉さんは、聖夜にきゅんきゅんする気マンマンです。
 霙姉さんは……相変わらずである。

2008/12/5

■また麻雀やってました。
 ラス、ラス、トップでトータル+2という結果。波ありすぎです。
 見逃しとフリテンリーチをしてなければ、もう少し浮いたかもしれない。


ベビプリブログはあさひの番

 0歳児の標準的な知能を遥かに凌駕する文章力と人類が忘れて久しい獣的食欲を存分に発揮しておられます。

2008/12/6

■近代麻雀で連載されてる、麻雀やりながら飲食店を紹介するグルメマンガみたいなやつがどうにも気に食わない。
 麻雀部分に大して力入れていない時点で載せる雑誌を間違えてるとしか思えません。

 そしてこっちも別の意味で載せる雑誌を間違えている気がしないでもない「咲」が、来年にもアニメ化されるそうです。
 はいてない的な意味でも、期待半分といったところ。

2008/12/7

■年末年始は、はるか先輩のヒミツを探りながら過ごします。
 ありがちなセリフなのに、彼女が言うと妙にそそる。


トウコウスフィア第57回

 初っ端から勃発する、タルガーナとインフェルの血で血を洗うが如きアピール合戦ッ!
 あまりにもかわいそうなデザインのタルガーナ親友隊マグカップと、ページトップ常連としての意地がそうさせるのか、これ以上の狼藉を許すまいとインフェルが繰り出す、とっておきのダジャレ3・連・発! に見せかけたインフェル親衛隊勧誘! もうなりふり構っていられないのよ!

 僕は一人でたくましく生きていきます。

2008/12/10

■2日も更新できませんで、大変申し訳ありませんです。
 忘年会の幹事に急に選ばれたため、お店探しに奔走してました。
 いろいろ探してみた結果、全国チェーンの某居酒屋に決定。
 先月くらいから予約しておかないと、目ぼしいところなんてすぐに埋まっちゃうんだから!
 というわけで、今週末は飲む。あんまり強くないけど。


12/23、月寒アルファコートドームにてイベント

 なんとか休み取れました。クリスマスと合わせて3連休だぜヒャッハー!
 え? 24日の夜はどうやって過ごすのかって? そんなもの決まってるのだ。


ドット絵がすごいゲーム

 いろいろありすぎて絞るのが非常に難しいですが、ストIII3rdとタクティクスオウガを挙げておきます。異論は認めない。
 時代に逆行してる感のあるアルトネリコは、実はそれほど「すげえ!!」ってわけでもない。

2008/12/12

■時間が空かねえ…
 買い物は23日までおあずけの予感。


極甘デレデレ女の子「いちゃラブ大全」発売

 こんぶ(こいびとどうしですることぜんぶ)はかなりハイレベルでありました。オススメ。


ベビプリブログは観月の番

 兄をモノノケ呼ばわりとは、相変わらず面白い子でありますなあ。
 兄じゃは観月を抱っこしてナデナデしたいです。

2008/12/14

■帰宅早々ぐったりするイベントが多すぎる毎日。なんということだ。
 せめて紗江たんのふかふかをクンクンしながら寝ます。

2008/12/17

■生きてるって、なんだろう?

 などというある意味哲学的な問い掛けから始まる本日の歌音茶房は、中の人が忙しすぎるために大変泣きそうな状態です。
 まさか、クリスマス前に3連休を確保したしわ寄せか!
 具体的には燃えと萌えが足りてないわけでして、この難局を打破するべくオレカノを起動してみましたところ、茉莉菜さんにものすごいご奉仕をされまして、精魂尽きて寝落ちという最早救い難いワタクシでございます。
 オラにちょっとだけ元気を分けてくれ!

2008/12/18

ベビプリブログは綿雪の番

 涙腺が決壊するほどに庇護欲をかきたてるユキの愛おしさといったら。

2008/12/19

■サンタさんサンタさん、ワタクシに休みをください。


ベビプリブログは夕凪の番

 腹筋が崩壊するほどに庇護欲をかきたてる夕凪の可愛さといったら。

2008/12/21

■サンタさんから一足早いクリスマスプレゼントを貰いましたよ!
 「休日」という名の!
 というわけで、何週間ぶりかの休みは家でごろごろしておりました。生きてるってステキ。
 いろいろ欲しい本とかもありますが、それはあさってのイベントのときにでも一気に買う予定です。

 イベントついでに、23〜25には前もって休みを確保しておきました。先月のうちに。
 「クリスマスはどこ行くのよ? ええおい?」
 などと会社の人にニヤニヤしながら詰問されましたが、
 「別にどこにも行きませんよへへへ」
 と軽く躱わしておきました。

2008/12/22

■明日は月寒アルファコートドームでイベント

2008/12/23

月寒アルファコートドームでイベント。
 ご一緒いただいたRさん松明さん、お疲れ様でした。
 レポートは後ほど。


■イベントレポートです。
 数日中に、Rさん、松明さんのところでも上がると思いますので、そちらもあわせてご覧いただければ幸いでございます。

 

12222230-12230230
 用事で今回参加できなくなってしまった氷雨さん、Rさんと三麻で白熱した戦いを繰り広げる。
 序盤でトップと6万点差をつけられながらも気合でまくり返したり。私がんばったよ!
 半荘10回戦って、優勝はRさん。総トップ回数は4回でした。
 しかし、深夜に頑張りすぎたおかげか、数時間後、Rさんの身に災難が降りかかるのでした。
 戦いの後、風呂入って就寝。

1000
 おもむろに起床。
 松明さんと待ち合わせの10時半にギリギリ間に合うかという際どさです。
 朝食もとらず、とりあえず車を出す。

1030
 いつもの本屋にて合流。
 朝食代わりにミスドを買い、車中でいただく。
 バニラシェイクの値段が100円ほど上がってて、一瞬財布を開く手が止まりました。
 値上げはするわ、抹茶味は無くなるわ、辛い世の中になったものですのう。

1100
 会場到着。
 よく考えてみたら、今回の会場は町外れのつどーむじゃなくて、合流場所から程近いアルファコートドームだったのです。
 じゃあ別にこんなに早い時間に集合しなくても良かったんじゃ…
 などと思いつつも、いつまでも本屋で立ち読みするわけにもいかないので、普通に出てきちゃったわけで。

1105
 パンフを買い、会場内へ。
 眼前にもの凄い行列が出来ていて思わず後ずさり。
 どうやらコスプレ受付の列だったらしく、横切るのも不可能なので、いくらか人気の無い方向へ移動しつつ、サークルリストを眺めます。
 会場が狭い(募集数が少ない)こともあって、スペースはわずか12島。
 男性向けコーナーは一島の半分ほどで、残りはいつものようにジャンプ無双SEED系に支配されておりました。

 残念ながらベビプリは無かったので、男性向けを中心に適当に歩き回り、アイマス本を1冊ゲット。
 「ほくほくよいよいアイドルマスター」という怪しげなタイトルと、それ以上に変態な内容のマンガに、なぜか惹かれた。
 なんとなくやっつけ気味な絵柄とか装丁ですが、ちゃんと作ればイイ感じになるんではなかろうか。春香かわいいし。

 その後、コスプレを眺めつつ、Rさんを待つことに。
 ウルトラマンとか春麗とか初音ミクとか超時空シンデレラとか、ネタ的にはそれほど増量というわけではないようでした。でも、毎回人数だけは増えてるんだよなー。
 あ、あと、春麗は良いお尻でした。(そういうこと言わなきゃいいのに)
 ――と、直後に「遅れますメール」が届き、近くの古本屋で時間つぶしへ。

 

 途中だけど一旦送信。


■レポート続き。

1400
 Rさん到着。
 起床が少しばかり遅かったのと、街中で豪快に渋滞に巻き込まれたらしく、なんとなく疲れたご様子でした。
 お借りしていたプリっちサントラをお返しし、Rさんからはリリカルりりっくをご返却。
 今回はあんまり大々的な取引は行われませんでした。私もあんまり買ってないですし。ていうかクルくる積んでますし。
 その後は巡回したりコスプレを眺めたりして、会場を出たのは午後2時半頃でした。滞在時間短すぎ。

1450
 私の車を駐車場に置き、Rさんカーに3人乗ってオタスポットへ。無理言ってすいませんでした。

 まずは遅い昼飯、ということで、今回はやきそば屋に決定。
 大分前に移転したのですが、けっこう有名なところです。安くて早くて大盛的な意味で。
 実績なしには挑戦させてもらえない「これでもくらえ」「死んでもしらねぇ」などのサンプルは戦慄の一語。

 腹も満たされたところで、まずはとらのあな。
 秋の新刊がいろいろ出ていましたが、これといって欲しいものが無かったため、何も買わず。
 電撃G’sフェスティバルの恋姫無双抱き枕カバーに惹かれつつも、特別定価2500円に引く。

 続いてメロンさん。
 秋の新刊がいろいろ出ていましたが、これといって以下略。

 フジョシの巣窟、アニメイト。
 新刊がいろいろ出ていましたが以下略。
 アマガミの予約をしようと思ったが、用紙が無いのでまだ受付してないんでしょうね。

 中古ならココ、らしんばん。
 新刊が以下略。
 ティンクルセイバーフィギュアが結構なお値段で置かれていましたが、ちょっと手が出ないです。

 いかん、店4つも回ってて一冊も買わないとかおかしすぎる。
 べ、別に情熱が枯れたわけじゃないんだから! ベビプリ本が無いのがいけないんだ!(そればかりはしょうがない)
 そんなこんなで、街を後に。

 

1700
 車内BGMに凄い勢いで罵倒されながら、とりあえずワタクシの家に到着。
 本棚にある数少ない蔵書や、ベビプリ関連の同人誌を、暫しの間読みふける。
 原作版「乃木坂春香の秘密」をRさんが読んだ感想:

「読んでて疲れますねコレ…マンガ版の方が気楽です」

 私もそう思います。
 その後、ニコニコでゆっくり超魔界村とか世界のオタクの名言集を見たり、アルトネリコ2のイベント再生でこのゲームの変態っぷりを楽しんでみたり。  嘘みたいだろ…CERO「B」(12歳以上推奨)なんだぜコレ…
 イマイチ対戦で盛り上がれそうなゲームがないため、ゲーム大会にはならず。
 ネタでアルカナハートでも買っておけばよかったでしょうか。(ネタかよ)

 

2030
 遅くなってきたので、このあたりでお開き。
 翌日が休みならば、もう少しハジけられたかもしれませんが、そうそう都合がつくわけでもありませんしね。

 

 以上でレポートは終了です。
 改めて、参加された皆さん、お疲れ様でした。
 そして不参加だった方、次回はお会いできますよう。

 最近はだんだん内容が薄くなってる気がするけど、きっと大丈夫だよ!

2008/12/24-25

■恒例となりました、クリスマスリアルタイム更新、開始でございます。
 この日のために連休を取ったのよ!
 体力の続く限り続けていきますので、よろしくお付き合いくださいませ。


■今回は「キミキス実況プレイ」というネタで行ってみようかと。
 某世紀末ゲーセンの如くライブ配信などというハイテクなマネができるわけもなく、かといってニコニコにプレイ動画をアップしていてはリアルタイムの意味が無いので、

画面の出来事にいちいち反応しながら興奮したり絶叫したりハァハァしたりしてる様をだらだら書き込む

 という、想像するだけでも恐ろしい(無様的な意味で)企画であります。
 ていうかちゃんと続けられるんだろうか。

 会場はこちら。


■ここから本編。

1224-2115
 瑛理子ルート終盤。
 学園祭での約束も取り付けた今、することといえば場所を問わずにキス。
 これぞ、キミキスの真骨頂、ハイパーチュッチュタイム!

1224-2155
 クライマックスの前に、風呂。

1224-2225
 風呂入ってきました。では再開!
 ハイパーチュッチュタイム中につき、食堂でキス! 人目なんて気にしない!

1224-2245
 最終イベント、学園祭。
 でも人ごみが嫌いな瑛理子なので、学校を抜け出してゲーセン行っちゃうのでした。
 意外と無茶するよなーこいつら。
 そして、告白と同時に大胆にも「結婚しよう」と言い放つ主人公。

瑛理子「私をあなたのお嫁さんにして」

 ズキュゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!(←ワタクシが撃ち抜かれる音)

 スタッフロールで流れるエンディングテーマ。
 けっこう恥ずかしい歌詞ですねこれ。

1224-2300
 一区切りついたので、おまけで遊んでます。
 立ち絵と背景をランダムに組み合わせるという単純なものですが、ハマったときの破壊力がハンパじゃありません。性的な意味で。

1224-2315
 クリアしちゃったら熱が抜けてきた。マズイ。
 というわけで、ネタ探したりニコニコ見たりしてきます。

1224-2345

複数回周プレイしたRPG

 ミンサガは5周しました。今6周目。
 ファントムキングダムは8周くらいかな。
 ディスガイア2はまだ4周くらい。しかも最高レベルが900くらい。まだまだやりこみが足りません。
 そういえばアルトネリコ2が3周目で止まってるんだった。

朝バナナスイーツ向けに発売されたバナナケースが社会通念上許されない形状をしている件

 一目瞭然。ていうかこれはダメだろwww

1225-0050
 眠くない、眠くない。

1225-0150
 クルくる起動したら、いきなりロロットに謝罪されました。
 何でも、今日はお詫びの日だそうで。律儀な子です。
 …と思ったら、1月25日と勘違い。なんだってー。
 正しくは、スケートの日だそうです。
 え、クリスマスじゃないの?
 まさか、一人寂しくエロゲプレイしてるひとたちに気遣ってとか、そういうんじゃないよね?

 ちなみに、時計をいじって24日で起動してみたところ、何も起こりませんでした。

1225-0152
 日付を戻してもう一度起動してみたら、ロロットの誕生日記念イベントが!
 まさか同じ日に2つも用意してるなんて、やるなスタッフ!
 調子に乗って再度起動(3回目)してみたら、さらに新しいイベント!
 …さすがにそんなに仕込んでるとは思わなかった。
 さておき、ロロットお誕生日おめでとう!

1225-0210
 クルくるプレイ中。
 無口な転校生・アゼル探しに奔走するシンたちでしたが、さっぱり見つかりません。せめてヒントを。

1225-0255
 かんなぎ見逃した…

1225-0310
 アマガミ公式サイトで、壁紙公開。
 特にクリスマス仕様というわけではないですが、ファミ通の見開き広告を見逃した方もそうでない方もチェキ!

1225-0345
 腹が減ったので、パンと塩かけた野菜サラダをむさぼってきました。
 なんか余計に腹が減りそうな気がしないでもない。

1225-0355
 体がだるくなってきました。
 あとモニタを長時間見つめていたせいか、目が疲れてきました。
 どう考えてもこれはいかん。

 というわけで、一旦寝ます〜。
 また数時間後にお会いしましょう。


1225-1140
 おはようございます。(既におはようの時間じゃない)
 咲耶、もとい昨夜、桜木さんにワリと無茶なリクエスト出したんですが、がんばって描いてくださってるみたい!

 よし、まずはご飯だ!

1225-1555
 家族の年賀状印刷させられてました…

1225-1600
 桜木さんがリクエストに応えてくれたよ! 何てステキなメイド服春歌! ありがとう&あいしてる!
 それは上目遣いというより普通に正常位に見えますが、細かいことは気にしない。
 Pia2のメイドタイプは、機能性と可愛らしさと少しのえっちを兼ね備えた、素晴らしいデザインだと思います。

 見てくれてる人がいるから僕も頑張れます。
 キミキス実況は見事に挫折したけどNE!

1225-1640
 年賀状印刷おわったー!
 と思ったら、なんか30枚くらい追加された(´・ω・`)

1225-2359
 「何で麻雀してるん?」
 すいません、今の今まで麻雀してました。

 そしてgdgdなまま、クリスマスリアルタイム更新は終了となります。
 お付き合いいただきまして、アリガトウございました。ていうかすいません。
 正月もヒマだったら何かするかも。マジで?


■プロデューサーさん、メールですよ、メール!

ana3さん
アルファコートドームのイベントお疲れ様でした。
怪しげなアイマス本の作者です(´ー`)
このたびは拙作コピ本を手にとっていただきありがとうございました。楽しんでいただけたら幸いです。
ではでは!

 うおっ、怪しげな作者さんだ! どうも初めまして!(作者が怪しげなわけではない)
 いろいろとカオスな内容でしたが、面白かったです。
 次回作も期待しています。できればベビプリがいいな!

2008/12/26

■朝起きたら30cmくらい雪が積もってて、出勤にえらく苦労しました。
 今夜もやばい。


アマガミ公式サイトにて、桜井梨穂子のサンプルボイス2周目公開

 どこに手を突っ込んでやがりますかこの主人公は。
 全く、このシリーズのスタッフは変態ばかりですな! いいぞもっとやれ!

2008/12/28

■「梨穂子が主人公を睨みながら腕をガッシリ掴んで指を吸ってる」
 という絵に釣られて思わず今週のファミ通を買ってしまいました。
 それよりも、このようなシチュエーションに至るまでの過程がもの凄く気になります。


PS2版エグゼリカの新情報(トリガーハート エグゼリカ公式)

 発売日は3月26日に決定。通常版8190円。
 DC版よりも少し高いですが、その分、一枚絵付きのアドベンチャーパートとOPムービーがあるそうです。
 そ、そんなエサには釣られないぞ!

2008/12/30

■「気がついたら一年経ってた」
 そんな年でした。光陰矢の如しとは、正しくこのことか。

 つい数日前に大雪が降ったおかげで、晩秋から初冬を経ることなく一気に厳冬に叩き落とされた感のある北海道ですが、この程度で挫けるほど北国の人間はヤワではない。
 というわけで、本日の歌音茶房は「『おめでとう!キミの本当の家族は、ココにいたんです!!』の2008年を振り返る」というテーマで、いつもどおりの駄文を垂れ流していこうと思います。
 タイトルだけで内容が丸分かりな特番ミステリーみたいですが、気にしたないで、私は平気。

 

●アニメのこと
 ちょこっと売れたマンガが片っ端からアニメ化していくという現象のせいか、改変期ごとに大量に新規アニメが発表されるものの、大して見てみたいと思うような番組がなく、結局ほとんど視聴していないという有様。
 プリキュアとかんなぎは何話か見ましたが、あとはどんなのが放送されていたのか、さっぱり分かりません。
 今年の話題作って、何だったんでしょう?
 ガンダムか、マクロスか、ストライクウィッチーズかな? あとコードギアスだっけ。

 

●本のこと
 今年新たに買ったシリーズもののマンガ……桃色シンドロームしか無いよ! 何てこった!
 あ、ネギまはとうとう買うのをやめました。作者が嫌いなわけじゃないですが、ラブコメとバトルを交互に漫然と続けているような感じがして、少し残念です。
 ちゃんと買い続けてるのは、スティールボールラン、WORKING!!、咲、ティンクルセイバーNOVA、その他。
 来年は咲がアニメ化されるそうで、ちょっとだけ期待してもいいですか。

 雑誌はアルカディアとG’sマガジンだけ買ってます。
 まあG’sはベビプリのためだけですが。

 

●ゲームのこと
 あんまり買い物した記憶がないのですが、とりあえず今年買ったのを列挙してみる。

コンシューマ
・世界樹の迷宮(DS)
・スーパーロボット大戦Z(PS2)

PC
・とらぶる☆魔女試験
・幼なじみのお姉ちゃんは専属メイド
・プリマ☆ステラ
・ティンクルくるせいだーす

 いくらなんでも少なすぎだろ…
 と思うわけですが、実際「どうしてもこれだけは欲しい!」っていうゲームが無かったわけで。
 XBox360ではいろいろ出ていたようですが、肌に合わないと感じたため一切手を出さず。
 「アイマスで安定だろ」とか思ってるだろ! 全く仰るとおりです。

・世界樹の迷宮
 仕事中の空き時間を有効活用するため、DSごと買ったのですが、これが実に役立ってくれました。
 3Dダンジョンを自分でマッピングしながら進んでいくという、システム的にはかなり単純な部類に入るRPGですが、自力で解いていく楽しさというものを久々に思い出させてくれた良作です。
 難易度はやや高めで、戦略を少しでも怠るとあっさり全滅する程度。

・スパロボZ
 αシリーズ後継作品ということで買ってみましたが、なんと主人公が2種類しかいないという悲しさ。
 そして、ラスボスは愉快犯という、あまりにも世相を反映しすぎたストーリーに全俺が泣いた。
 リアル系大好きっ子の歌音さんは迷わずせっちゃんを選びましたが、五感がジリジリと奪われてゆく様は恐怖でした。

・とらぶる魔女試験
 同人ゲーなので安価ですが、ボリュームもそれ相応だったりします。数時間でコンプできる程度。
 要は、自分の好みの属性であるかどうかが重要なわけで。

・幼なじみのお姉ちゃんは専属メイド
 ↑この字を打ってるだけでちょっとウキウキしてくる。
 それくらい私好みのキャラでありました。黒髪ロング世話焼きお姉ちゃんメイドとか最強だろ常識的に考えて…

・プリマステラ
 近年稀に見るステキ主人公と魅力的すぎるヒロインに、読んでいて気持ちのよいストーリー。そしてがっつりえちぃシーン。
 エロゲに必要な要素を余さず備えた、今年一番の良作。
 日常テキストで始終ニヤニヤが止まらなかったのは、プリっち以来かも。

・クルくる
 そのプリっちを生み出したスタッフが新ブランドを結成、延期に延期を重ねて世に送り出した、渾身の処女作。現在絶賛プレイ中。
 演出がいちいち派手なのとパロネタが多いのが気になりますが、掛け合いが面白いので楽しめてます。

 来年は家庭用スト4とアマガミに期待。というか買うの確定。

 

●その他
 『ベイビープリンセス』本格始動。そして、シスプリ連載終了と共に止めていたG’sマガジン購読再開。
 ここでようやくタイトルにつながるわけですね。
 公式略称は、前2文字がひらがなで「べびプリ」ですが、字面が気持ち悪いので、当サイトは「ベビプリ」表記で統一してます。
 12人を大幅に上回る19人姉妹とか無茶だろ……そう考えていた時期が、私にもありました。
 時事ネタもふんだんに取り入れたブログをメインに、紙面では読者参加型企画の形を取るという展開で、全国のトゥルー家族たちの心を鷲掴み。
 第一印象を遥かにぶっちぎるキャラクターが、別の意味でも人気です。

 

 今年も残すところ、あと2日。
 トゥルー姉妹たちも働いていることだし、ちょっと大掃除してくる。

2008/12/31

■早売りのアルカディアとG’sマガジンとマンガ版魔女神判2を買ってきたので、読みながら年越しです。ひどすぎる!(魔女神判が)
 ゲームはやりかけのやつを適当に崩しながら。
 それでは皆様、良いお年を!


■とかいいつつ、もう一度だけ。

 トゥルー2008年の締め括りはあさひの日記!

 なんという不意討ち。しかもトリがまさかの零女。年越しそばを薦められましたよ。
 どうでもいいけど、漢字で書くとなんかスゴイな。〇女のほうがいいだろうか。


▲このページのトップへ

戻ります