歌音茶房日記
■過去ログ

2004年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


2006/11/1

■うむ、今週のGAも、期待通りに碌でもないお話で大変よろしゅうございました。
 いちいちツッコんでたらキリがありませんわー!(何かをひっくり返す仕草)

2006/11/2

■何だか散々なことになっているらしいPSUですが、プレイしたことも無い私としてはご愁傷様としか言えません。


■リコたーん。

2006/11/3

■一日遅れですが、ありあたーん。

 松明さんがまたしてもやっちまいました。
 たくし上げさせるだけでも相当に罪深いというのに、その下に着けているモノが当然のようにアレでございます。さすがはスク水神。あ、言っちゃった。


11月23日、グリーンドームでイベントですよ?

 忘れないうちにメモっておきます。直前になって休めねえとかいう話になったら残念すぎる。

2006/11/4

『おねがい♪ ご主人さまっ!』の体験版をプレイしてみました。

 メイドモノと思って反応してみたものの、原画がYUKIRINさんなので、当然しぃし〜パラダイスです。って、それ大分前にもやっただろ。
 幼なじみ、胸が乏しい小悪魔系メガネ着脱で人格が変わる、メイドロボ、きょぬーおねえさんマッドサイエンティスト、おとこのこ(ぉぃ)という、その辺のキャラ造形に関しては特に言うこと無いのですが、おそらくメインヒロインであろう幼なじみの脳みそがカワイソウなのでめっさ萎えました。
 まあ、お脳のカワイソウなヒロインはワリといっぱいいるわけですが(つよきすのカニとか春萌のりるけとか)、あんまり愛おしいキモチにならないので正直マズイと思いますこのゲーム。

 要するに、アレだ。
 メイドさんでしぃし〜が大好きな人は買うといいだろう。
 ん、私か? 違うぞ! 断じて! メイドさんは好きだが!


12月14日に、ストIII 3rdの廉価版が出るってさ!
 (カプコンのショッピングサイト)

 よし、買う。
 ドリャス版持ってるけど買う。

2006/11/5

■久々の買出しに行ってきたものの、スティールボールラン10巻とキミキス本2冊(えちくない)しか買っていないワタクシですこんにちは。

 や、メイド深月たんのえちぃ本もあったんですけどね。
 残念なことに、イヌミミ&しっぽ付きでございました。ホント、残念だ!


■雪希さんアイコンにそろそろ飽きてきたので新種を開発しようと思い、リコたんとか菜々子とかを模写してみるものの、何だかどうにもなりません。

2006/11/6

■ゴッドハンド、ハードモードに挑戦してみましたよ。

 

 ステージ1-1で死にました。

 ザコが飛び蹴りでぶっ飛ばせないというだけでもかなりキツイのに、他のモードに比べてHPが高いです。
 しかもLv Dieなので、殺る気マンマンで襲い掛かってくる始末。
 たった2人に囲まれただけで一瞬で体力半分減らされて大ピンチ。難しすぎるって!
 や、私の腕がヘタレなのは認めるよ!
 でも! でもね! これはマヂで地獄です!

2006/11/7

キミキスラジオを聴いてて、広橋涼を嫁にしたい衝動にかられましたが、すんでのところで思い留まりました。何この超ラジオ。
 なるみと明日夏ターンというピュアそのものな二人なのに、中の人のカオスっぷりはどうだ! どうなんだ!

 何よりヒドイ(褒め言葉)のは、新コーナー『輝日南高校サッカー部』。
 サッカー部員である明日夏が主人公と運命的な出会いを果たしたことにちなみ、男女が出会うきっかけのシーンや楽しいデートのシチュエーションなどをリスナーから募集、その設定を元に、以後の展開を水橋と広橋が妄想していくというステキなコーナーでございます。

 サッカー関係ねえし。

 あまりに行き過ぎた妄想を展開してしまった場合は警告のホイッスルが…って、この二人に妄想させたら笛鳴りまくりに決まってるじゃないか。
 リスナーと水橋&広橋の相乗効果で、ボクらの予想を遥かにぶっちぎった展開になることは想像に難くない! ピー!(ホイッスル音)


■まさかギャラクシーエンジェルで極上の板野サーカスが見られるとは思わなんだ。
 ホント、無駄に手間かけてて素敵なアニメですなぁ。


■ゴッドハンド、どうにか1−1は抜けました。
 が、序盤最大の難所ともいえる金さん銀さんで大苦戦。
 前哨戦のザコ×2×4連戦がキツすぎて、金銀まで解放ゲージが保ちません。そこまで持ち越せさえすれば、ドラゴンキック→解放でボコって一人倒す→あとは煮るなり焼くなりってな具合にいくんですけどね。
 え? キンテキ? 金銀にはついてませんが何か(=キンテキが効かない)

2006/11/8

■死にまくりゴッドハンド。

 ザコがリール2ゲージ回復を落としてくれたおかげで、金さん銀さんを突破しました。
 2人揃ってジャイアントスイングの態勢に入った瞬間、ドラゴンキック×2で、まとめてお星さまに。いやぁラッキー。

 しかし、次のエリアで緑悪魔にザクザク刻まれて昇天。


■tomohiroさんより、テキスト『台湾テレビマンへの提言・9』をいただきました。

2006/11/9

■『キットカット 北海道小豆』を買ってみました。
 食う前から味の想像がつきそうなのが怖いですが、とりあえず箱をべりべりっと開け、まずは香りを楽しんでみましょう。上等なワインと同じで、いきなり口をつけるのは優雅さに欠けるというものですし。くんかくんか…

 小豆アイスのかほり。

 芳しきは北海道産小豆の和心&ミルクの甘み。チョコレートであることを微塵も感じさせないという、準チョコレートの風上にも置けぬ自己主張っぷりに、牛乳嫌いの子供は泣いて謝るしかございませんよ?
 まあ、ニオイが良くなくても、味の良い食い物というのは世界中にいくらでもあることですし、ここまでは良しとしましょう。ドリアンとか。私は食ったことありませんが。
 というわけで、愛と勇気だけをお供に、いざ、かぶりつかん。さくり、もぎゅもぎゅ…

 小豆アイスのお味。

 もっと詳しく述べるならば、カキ氷に小豆とアイスを乗っけてあまーい練乳をとろーりとかけちゃった感じ。
 ただ、口の中に広がるなめらか感と鼻血が出そうな糖分は、この物体が紛れもなくチョコレートであることを証明しておりました。

 総評:和。

 追記:メタさんごめんなさい。

2006/11/11

■あれ、もうPS3発売なんですね。すっかり忘れてました。まあどうせ買う予定はありませんけどね。
 理由は言わずもがなでございましょうが、
・さすがに6万ウン千円は高い(下位機種でも50000だし)
・ソニー製ハードの初回ロットはヤバイ
・ローンチタイトルに特に魅力無し
 秋葉ではお祭りだったそうで。ご苦労さんですな。


■ゴッドハンド、ステージ2クリアしました。コンチ28回だって! たまらんね!
 あまりの辛さに、酒打拳ハメを解禁してしまいました。強いな酔拳。


11月23日(木・祝)、グリーンドームでイベントですよ?

 忘れないうちにメモっておきます。

2006/11/13

■仕事が早く終わった、というか現場がキャンセルになっていたので、即帰宅。無いなら無いで連絡くらい事前に欲しいものでございますがね。

 ともあれ、昨日今日の時間でゴッドハンドのハードをクリアいたしました。

スーパーマリオの無限1UPでも足りない人数じゃねーか

 コンティニューしすぎという気もしますが、普通レベルの腕前でも余裕で100回超えますって。

 クリア特典は、ジュークボックスのディスクD。
 四天王およびラストバトルの曲と、ED『俺の右手はゴッドハンド』の英語版が聴けます。カッコエエ!


■今週のキミキスラジオもヒドイ(褒め言葉)ですよ! 申し訳ない!

 第1回にしてカオスを極めたサッカー部のコーナーはお休みですが、今回はうどん部こと家庭部のコーナー。
 リスナーの考えた珍奇なるうどんの毒見を、水橋&広橋がさせられるという、やっぱりカオスな企画です。「うどんのコーラ煮が美味いらしい」という理由で食ってみてとはがきを送るリスナーも酷い。
 案の定、「こんなのうどんじゃねェもん!」とブチ切れる広橋。
 彼女は番組の最後でゲッソリしてました。切ねェ。

2006/11/14

■「僕は姉さんを愛しているッ!」

 タクティクスオウガで、カチュア救出のときにもう一方の選択肢を選んだおかげで、カチュアを死なせてしまった歌音さんですこんばんは。
 しかも「ああ、これはそういうゲームなんだ」と自分を納得させてそのまま進行、クリア後に
 「ウォルスタに栄光あれッ!」
 銃撃されるエンディングはショックだったなぁ。

 さておき、「挨拶代わりに名セリフを唐突に発する」というのを思いついたので、飽きるまで続けます。
 あー…それほど名セリフでもなかったですね>冒頭のやつ

2006/11/15

■「冷凍光線〜、はぁ〜っ」

 ずいぶん有名になっちゃったもんだなぁ、この人も。ぽんこつだけど。中の人はそうでもない…と思います。


■『ネギま!?』の主題歌シングルを買ってきて、ヘビーローテ。いやぁ、こりゃクセになりますわ。

2006/11/16

■親戚に不幸があったため、暫くの間お休みさせていただきます。


■お爺さまです。マジで。


■ワンクッション。


■昨日初めてちゃんと見たネギま!?が想像以上に凄まじいクオリティで驚いた。
 黒板ネタの「もるです」は反則だと思うの。

2006/11/22

■帰ってきました。1週間ぶりでございます、歌音です。

 明日のグリーンドームでのイベントに行きますとだけ、ご報告をば。

 ご連絡等はこちらのBBSにて〜。

2006/11/23

■イベント行ってきました。ご一緒いただいたRさん松明さんクラ氷雨さん、お疲れ様でございました。

 レポートは後ほど〜。
 風邪引いたくさいので、明日になるかもしれません。


■キミキスキャラソンCD Vol.2(二見&祇条編)を買ってきました。
 深月のモノローグ後に曲を聴いて、熱いものがこみ上げてきたところに、歌詞カードで詞を確認して、とうとう涙腺決壊。
 深月が好きという愛を通り越して、
 「深月は僕が幸せにしてやるんだ」
 という妙な使命感すら抱いてしまいます。死ぬまでキミを離さない!

2006/11/24

■昨日は、お三方には申し訳ないことをしました(土下座)

 昨日のイベントの、レポートです。
Rさん松明さんクラ氷雨さんのトコと併せてお読みいただくと、臨場感アップかも。

 

 午前10時、松明さんとの待ち合わせ場所にて合流(ちょっと遅刻。すいません)
 開場まではまだ時間があるため、立ち読みでヒマを潰したりして調整。REXまだ読んでなかったな。

 10時45分頃に会場到着。
 人通りは他の会場とそんなに変わりがありません。
 並ぶのもイヤなので、車中で音楽を聴きながらしばし待機。

 11時になったので、徐に入り口へ。
 Rさんと氷雨さんはまだ到着されていないようなので、先に中へ入って待つことにしました。
 コスプレでも眺めながら…と考えていましたが、始まって間もないこの時間では、レイヤーさんなど数人もおりません。残念。

 12時近くになって、氷雨さん、そしてRさんと合流。無事にいつもの4人が揃いましたよ。

 壁際のスペースに腰を下ろし、これもいつもの取引タイム。
 とりあえず、ワタクシが先日のプチパルティでの戦利品をどさっと取り出しました。ほとんどはエロくない本です。
 反応を見るために、キミキス本2冊も混ぜてみたりして。
 同人誌を囲んで輪になって座り込み、黙々と読みふける四人。
 人気があったのは、パンフレットの注意書きマンガ(担当:ONAさん)と、まさきちさんの制服本でした。やったね!

 続きまして、エロゲの交換。
 氷雨さんより私へ、はぴねすの返却。小雪さんにラヴっていただけたようで何よりです。
 私より氷雨さんへ、めいどさんすぴりっつの貸し出し。フィエナも小雪さんに負けず劣らずのきょぬーですので、存分にラヴってください。
 Rさんより氷雨さんへ、Peace@Piciesの返却。変身時の装束がとても萌えるようです。むは。

 ここで、Rさんの秘密兵器が登場。その名も

「はじめてのおてつだい」

 恭しく松明さんに差し出すと、彼は無言でそれを懐に収めます。
 そして、がっちりと固い握手を交わす、漢、二人。

 締め括りに、松明さんから全員へ、シスプリコピー本をいただきました。
 12妹のえちぃ姿。しかも色つき。さらにきょにうは春歌だけ。

 取引も終わったところで、コスプレ見物。
 会場が狭い分、レイヤーさんたちがやたら近くにいるように見えます。実際近いんですが。
 相変わらずジャンプ系や無双系が人気のようですが、人造人間16号やら、クーガー&瓜実やら、レアなコスの方もいくらかいらっしゃいました。
 でも、このクソ寒いのにルフィはどうかと思います。会場内はそれほど寒くないとはいえ、頑張りすぎ。
 短すぎてぱぱぱが見えそうなルナマリアとかもいたり。

 

 お次。
 私の車を近所に置いてきて、Rさんの車に四人乗り合いで、いつものオタスポット巡りに向かいました。
 車中で聖剣2やFF6のボス戦がかかるたびに興奮する一同。あの頃のスクウェアは本当に良かった。
 ちゃっかりツインエンジェルも入ってるあたりが流石です。キュンキュン!

 まずは、らしんばん。
 先週リニューアルオープンいたしまして、店内がかなり広くなりました。
 買い物は特に無し。
 Rさんにそれとなくキミキスを薦めてみたものの、パッケージを見て苦笑するのみ。ちぃっ。

 続いて、直下のアニメイト。
 ここのところひたすら探し回っていた「キミキスキャラソンCD Vol.2(二見&深月)」を、ようやく見つけました。即入手。
 紙飛行機を構える深月かわいいよ深月。へそちら。

 さらに下のメロンさんへ。
 ToHeart2とキミキスだけで一島占領してますが、内容的には相変わらずタマ姉とささらとまお姉と二見です。もっと他にも注目してほしいもんだ。
 キミキス本が増えた様子もないので、収穫は特に無し。

 最後に、隣のとらへ。
 モニターでは、『おねがい♪ ご主人さまっ!』のデモをひたすら流しておりました。しぃし〜シーンだけやたらリアルで、属性が無い人はドン引き請け合いです。

 他の方々は、随分と買い込んでおられましたが、私の査収物は結局CD1枚きりでした。

 

 時間的にカラオケの都合がつかなさそうだったため、最後はスガイで思い思いに遊んで締め。

・Rさんはひたすらシューティングゲーム。
 斑鳩もお試し1プレイやっておられましたが、属性変更を理解する前に終了。
・氷雨さんがアイマスデビューしたっぽい。
・松明さんはゲームせず、格ゲー幽遊白書の見物とか。
・私はスト3、ケンでプレイ。3戦目でケンに乱入されて負け。
 ゲーセンでスト3をプレイすること自体久しぶりだったため、TCキャンセル迅雷が出ないという鈍りっぷりが泣けるorz
 ちくしょう、PS2でベスト版が出たらやりこむからな!

 

 そんな感じで、なんだかテキトーに終了。皆さん、お疲れ様でした〜。
 次回、大きな会場は5月のつどーむ。

 言い訳:風邪引きのため、内容があまりにもアレなことをお詫びいたします。


はぴねす!渡良瀬準オンリー同人誌即売会イベント『準にゃん足りてる?』

 とうとうメインヒロインを差し置いてオンリーイベントが…ッ!
 準は本来メインじゃないぞ! サブヒロインだぞ!

2006/11/26

■ゴッドハンド6周したら流石に飽きた。


元気の出るエロゲOP
 (※タイトルからお察しのとおり、一部お子様にはお見せできない内容アリ)

 いたじゃんRのOPは異様にクオリティ高くて有名ですね。
 内容のほうも、宇宙麻雀とか日本最上級の電波ソング「魔法のトリマー・マジカルリンス マックスハート」とか、いろんな意味で有名です。

2006/11/27

■また今日も夜中からお仕事です。
 睡眠サイクルが乱れまくって困る。

2006/11/28

■どう見ても一戦交えた後としか思えない木乃香&刹那のピンナップに惹かれて、ついうっかり買ってしまった「コンプH’s」ですが、正直取れ高は良くないです。
 声優インタビューなんかは、ファンには重要な部分かもしれませんが、私としては特に見るところが無くて、あまりいい買い物ではなかったとちょっと後悔。
 まあ、アニメ雑誌ということで紹介記事は多数掲載されているのですが、ほとんど知らないアニメですし。だってGAしか見てないもんな今期。はぴねすもKanonも見れないよウチじゃ。

 強いて挙げるなら、杏璃が制服はだけてブブブとぱぱぱが見えてるピンナップ。

2006/11/29

■キミキスラジオ第4回。

 明日夏ターン&まお姉のキャラソンがもうすぐ発売になります。
 先駆けてラジオ内で明日夏のキャラソン『恋のロングシュート!』、1番だけ流されました。明日夏ターンかわいい。

 新種うどんのコーナーは、今回は珍しく当たりだったようです。
 うどんグラタン…まあ元々小麦ですし、美味いかもしれませんな。
 硬めに茹でたうどんをグラタン皿に盛り、ホワイトソースとチーズをかけてオーブンで焼けば…ウマい!(テーレッテレー!)

2006/11/30

■ええと、とても今更ですが、キミキスまお姉ちゃんクリアしました。
 久しぶりに会った幼なじみのお姉ちゃんは、とてもキレイになっていて、でも子供っぽさは全然変わってなくて。恥ずかしがりながらも年上ぶるところとか、もうドキドキしますよ。
 こんな可愛いお姉ちゃんがいるなんて、このゲームずるい。

 そろそろ二見の出番かな。


▲このページのトップへ

戻ります