■過去ログ

2004年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


2005/9/1

■9月になったので、秋の色にしてみました。秋色です。恋華です。持ってませんが。まじぷりは、あんまり面白くなかったなぁ。

ああ、そういえばプリメ4の発売日でしたね。
兄やの皆様におかれましては、本日は宗教上の理由で休暇を取って、朝から子育て三昧だったことでしょう。
え、ワタクシは買ってませんが。スパロボ中だしグランディア3もまだ入手してないし。


■最近、「マジカルリンス」で検索してくるひとがやけに多い当サイトです。
たぶん皆さん、あの電波ソングの歌詞が知りたいんでしょうなぁ。
覚えたからって全く役に立たないスキルなのに(その割にはかなり必死に歌詞解読してたワタクシですが)

そういえばこの歌、噂のカニっ子の中の人である金田まひるさんが歌ってたんでした。
とりあえず聴いてみたいって人は、すたじおみりすのサイトで体験版落としてください。
ところで、みりすのサポートが相変わらず進展なしですか。ちいっ(ガンダム的舌打ち)

2005/9/2

うどんたんこと里仲なるみのサンプルボイス公開ッ!(キミキス公式サイト)

「ほらぁ! 先輩の大好きなエビ天を、5本も乗せちゃいましたぁ〜!」

ぐはぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
たまらん! 可愛い! こいつ可愛い! スペシャル豪快可愛い! エビ天5本!
あまりにも愛らしい元気いっぱいっぷりに加えて、ちょっとトロそうな喋り方が!
結美となるみ、まだたった二人分しかサンプルボイスが公開されていないというのに! たった8種類のボイスだけで! 我々は既に2度の萌死体験を果たしたのだよッ! そう、キミキスオタは2度死んだ!

そして来週は、注目のまお姉。まお姉!

2005/9/3

■衆議院選挙の投票日が来週の日曜日まで迫ってきました。
有権者として、一応新聞やニュースには目を通しているのですが、この貴重な1票を、詭弁や綺麗事を並べたてるおっさんどものどいつにくれてやればいいものやら。
いっそホリエモンにでも入れるか(もっとよく考えろ)


■スパロボα3、ちまちま進めてます。そろそろバーチャロイドが参入する頃かな。
それもいいのですが、決め手に欠ける轟龍改に飽きてきたので、早く龍虎王が欲しいところ。

同じくちまちま進めてる、パティシエなにゃんこ。つーか、さわりだけプレイして今日まで放置してたんですが。
セリフ棒読み気味な幼なじみにやたら声低い妹まで出てきて、いったいどうしたものか(ひととおり押さえてて、普通のギャルゲーじゃん)
とりあえず、ビジュアルとキャラで亜里咲がお気に入りになりそう。


できる限り解読してみた、マジカルリンス・マックスハートの歌詞。

不自然な空白は聴き取れなかった部分。って、いいのかこんなことしてて(よくない)

2005/9/4

■くんくんぺろぺろ!(前代未聞の挨拶)
まあ、これだけでナニか分かるって人は、間違いなく重度ですね。

メイドさん以外に萌えられなくなりつつある自分にちょっと危機感を覚えた。
もしかしたら、私には幸せ(happiness)が足りてないのかもしれないので、『はぴねす!』で補給してこようかしら。

2005/9/5

■ボ ス ケ テ

2005/9/6

■九州・四国地方で猛威を振るっている台風14号は、もう2〜3日は日本に居座るとの予報が出ているようです。
明日は関西が暴風域のど真ん中に入るとのこと。無事をお祈りしております。

今回の台風は、微妙におかしい気圧配置のおかげで、なにやら速度が遅いみたいです。
おまけに進路も、日本列島をきれいになぞるように辿るらしいという、史上最大級の被害が出そうなヤバさ。
大きな台風はなかなかやってこないといわれる北海道も、数日後には惨事に見舞われるかもしれない。
台風来たら仕事休みにしてくれないかなぁ(かなり本気)


■メールです。

>3104さん
私は既に期日前投票を済ませてきました。私は今、首都圏に住んでいるのですが、住所はまだ実家の方になっていて、以前議会の投票をしようとしたら、住所が違うから投票できなかったという変わった体験があります。

それはまた珍しい体験を。って、もう投票済みですか。
私は未だに決めかねてます。誰に入れても同じという気がしないでもないのですが…本気で真面目に政治に取り組んでる人の見極めが難しい。
実写版総リニューアル、楽しみにしております。

2005/9/7

■『仕切るの? 春日部さん』を買ってみました。

表紙のシンプルな萌え絵に反して、中身はどうしようもないほどにシモネタに溢れてるという恐ろしいマンガです。1ページに1.5個以上出てくると思ってもらえれば間違いない。
裏表紙の「Black、One、Neckを順に和訳せよ」という画が、この本の性格を如実に現しています。

そして、メガネさんの副会長を除いて、登場人物のほとんどがお脳のユルいひとばかり。

 第1話冒頭からスカートを穿き忘れたまま登校する会長とか。
 ギリギリ発言を繰り返す書記とか。
 エロいことしか考えてないロボとか。
 エロいことしか考えつかない男子生徒とか。
 エロいことしか考えない校長とか。

…どいつもこいつも。

時折出てくる額縁に書かれた小ネタも、ただひたすらにどうしようもない(褒め言葉)です。
ただ、このしょうもなさがツボという人は少なくない…ハズ。
なんか、読んでていろんな意味でブルーになってくるマンガですので、興味を持たれた方は使用上の注意をよく読んでお楽しみください。あと、心臓の弱い方と自分がピュアだと思うひとは読まないこと。


■ゴーショーグン、合私信、ゴー(←書いてから後悔する例)

メタトロンさん
芋片は基本の3種だけでいい、などというと一生懸命新味を開発してるひとに申し訳ないですかねやっぱり。
ご当地モノで一番美味かったのは、九州しょうゆでしたけど。
そういえばポッキーデコレの新作が出てますが、ホワイトピュアリーをホワイトリピュアと読んでしまったワタクシは、どうしようもなくお兄ちゃんだなぁと思いました。

2005/9/8

■これから夜勤。時間があれば夜中に更新するかも。

2005/9/9

■またも夜勤なため、まお姉の声を聴いて萌え死する計画が頓挫。
まお姉とチュウしてぇ! してぇんだよぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(慟哭)

2005/9/10

■夜勤3連荘なのですが、出かける前に言っておきたいことがある。人として。

 「今じゃ同じ高校に入ったってのに、挨拶もなくてさ」(後半スネ気味に)

 「ほら、そこに座って座って!」

 「フフッ、なぁに? 照れちゃってたわけ? かぁわいいんだぁ☆」

キミキス公式サイトにて、ついに摩央姉ちゃんのサンプルボイスが公開されたのですよ。
今週も例によってこちらの が、ものすごい萌え狂い方をしておられるわけで。幾度と無く萌死からの奇跡の生還を果たした彼らでさえ、今回は本当に川を渡りきるかもしれないというところまで達したとの一部では大変な噂でございます。かく申しますワタクシも当然のように究極ともいえる萌死を体験し、つい先ほどようやく現世に帰ってくることができた次第であります。ある意味宇宙飛行士より命懸けです。いやぁ、まお姉って、本当にいいもんですね、などと某超特急のひと風に語るとあの能面のようなツラが浮かんでしまうのでそれはやめておきますが。なんちゅーか、もう、最高。直前までデレモードはるぴーの声に酔いしれていたのですが、それすらの超えんばかりの勢いで迫ってきたまお姉を前に、ワタクシはただただ、おでこをつんっ、てされる画を想像して自室の床で悶えておりますぅおぉぉぉぉぁぁぉぉぉぁぁああぁおぁぁおあぉぉぉおぉぉぅぉぉばふばふばふばふばふばふばふばふばふばふ!(転がりつつ枕を激しく叩く音)ああー! まお姉! かぁわいいんだぁ! まお姉ぇぇぇぇぇぇぇぇ! 微妙に大人びたはるぴー(はるぴーの胸は永遠に大人びることはないでしょうがそれは別の話)といいましょうか、明らかに主人公に対して挑発的でありいたずらっ子でありかまうのが楽しくて仕方がなくてとどのつまりは主人公にデレデレであり、こりゃ摩央姉ちゃんからの不意打ちキスもほぼ確実に(コーラを飲んだらゲップが出るってくらいに)アリエール公爵ってなもんですよ。

 

「僕は今、『キミキス』をほんのちょっぴりだが体感した。
 い、いや…体感したというよりは、まったく理解を超えていたのだが…
 あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!

『僕はまお姉にキスされたと思ったら、いつの間にか舌を入れられていた』」

 

こんな展開だってぜーんぜんおかしくないんじゃないですか! どうよ!? そう、放課後キャンパスでお口にキスだって、プールでひざにキスだって、体育倉庫で内ももにキスだって、キミキスには何だってアリなんじゃないカナ!? な、なんだってー!? ていうかまお姉のボイスひとつでこんだけ妄想するワタクシも大概ですが。とにかく毎週こうしてサンプルボイスが公開されるたびに発売日が楽しみで仕方が無いわけで。で、来週はワタクシ一押しの明日夏ですか! こりゃ楽しみ!


整体春歌(ちいさなひまわりさん)

ほ、ホーッ! ホアァーッ!
摩央姉のミラクルボイスに完膚なきまでに萌え殺されてようやく復活を遂げかけた直後に、兄君さま泣かせの(歓喜の涙)この仕打ち! 春歌ったら、馬乗りになって私の痛いトコロや心地よいトコロを刺激してくれるんだネ! ああ、この世は幸せでイッパイだよ! ぐはあ! 痛い! 気持ちいい! 痛い! 気持ちいい!
そして蒼さんのテキストが殊更にヘンタイちっくでステキ!? もっとだ! もっと! もっと輝けぇッ!


メインヒロインのCVが金田まひるさんという点だけ妙に気になるNursery Rhyme。

肝心の金田さんのキャラの声がまだ公開されてませんが。


3104さんより、「実写版シスタープリンセス・完成版」をいただきました。

構想…何年でしたっけ?(笑)ともかく、練りに練られたキャスティングは、俳優に詳しくない私にもなんとなくスゴイんじゃないかと分かる(?)ものばかり。いろいろとマニアックな点もしっかりフォローしてます。

2005/9/11

■選挙速報見てます。

自民党…勝っちゃった…しかも大差かよ…


■テキストにプリンセスうぃっちぃずレビューを追加。つーか忘れてた。

2005/9/13

■昨晩はスパロボやりながらいつの間にか寝てました。
しかし、その後2時間ごとに目が覚めるという事件が発生。変な夢を見ていたような気がするのですが、こんなときに限って内容を覚えていないなんて。


■3104さんより、テキスト『実写版スクールランブル』をいただきました。

聞いた事もないような端役が出てくる辺りが、流石はドラマオタの3104さん(おい)
ホントに実写化された舞台版とはまた別物の内容となっております。
つーか、ホントに『ララ:中島知子』にしたんですね(笑)

2005/9/14

■プリっちを最初からプレイ中です(スパロボはどうした)
恥じらいながらおにいさん(おにいたま/おにいちゃん/おにいさま)と呼ぶかれんが萌えすぎる!
密かに燃えキャラだったりするリリアン先生もかわいすぎる!
委員長は不幸すぎる! 林檎は不憫すぎる! そしてクルルがアホすぎる!

そんなやつらの日常会話がオモシロすぎる。

脇役のえちぃシーンがメイヴィスだけってのがあまりにももったいないので、セシリアさん&リリアン先生のも、是非おまけか何かでフォローしてほしいなー。

2005/9/15

■秋の新作お菓子は栗味ばっかり。
そんな感じでお前はカナ坊かってくらい栗食ってる歌音でございますこんにちは。
実は栗マニアなんじゃないカナ栗マニアなんじゃないカナ。


■TVチャンピオンのアキバ王選手権に出てるやつらが、やたらとイキイキしてやがります…
妹萌えとか絶対領域とかいう言葉が普通に飛び出す人種を相手に、司会者もよくやりますなぁ。

 「わかんねぇ! こいつらの言葉が!」

あっ、司会者の本音出た(笑)

他にも様々なゲームやアニメやマンガが出てくるわけなのですが、ワタクシにはほとんど分からないネタばかりでした。それ散るとシスプリくらいしか知らねぇよ。

そしてやはり、3次元は2次元に敵わないという斑目の名言が肯定された結果に。


■メールです。

石川蔵人さん
流し見した今週のアニメムシキングで、宍戸留美キャラが四つんばいになって顔に垂れてきた粘液を舐め取って「美味しい〜」と笑顔を見せていました。
実際は花の蜜を味わうだけというほほえましいような瞬間でしたが陰陽大戦記に劣らぬナニなシーンでした。
最近の子供向アニメは暗に性教育もしないと放映できないのか?

キャプサイトを見てみました…
ぐは、こりゃとんでもない画だ。花の蜜をべっとりと顔につけて虚ろな眼をしてるあたりが危険すぎ。
確かに最近のアニメは、捉えようによってはやたらとエロい場面がちらほらございますが、別に性教育のためではなく、単に大きいお友達を狙ってるという気がしないでもないです。
皆が皆エロくさい画を期待して見てるなんて思ったら大間違いだと思うのですがね。

あと、私はふたなりはイヤです。
女性化も。アルカディア誌でやってるブリセルはネタとして受け止められるのに。


■3104さんより、テキスト『実写版「あずまんが大王」「よつばと!」』をいただきました。
よつばの配役だけ、どうしても決まらなかったとのこと。

オモシロイ夢に限って覚えてないというのが残念でならんのです。
あと、自民が勝とうが民主が勝とうが、収入の少ない人ほど税負担が増える将来には変わりなさそう。結局日本の政治は、大昔から何にも変わっちゃいないんですな。
安達祐実結婚なんて私にはどうでもいい話ですが、3104さんは…別に平気なようですね。

2005/9/16

キミキス公式サイトにて、咲野明日夏のサンプルボイスが公開されたのよ。
今週ももちろんこちらの が、ものすごい萌え狂い方をしておられますよ。

外見よりも幾分幼い感じを受けますが、快活で明朗、恋愛よりもスポーツに情熱を燃やしてきたようなピュア少女明日夏にはぴったりの可愛らしい声だと思います。サンプルボイスから想像するに、好きな人というよりはむしろ気が合う友達という感じで主人公を見ているふしがあるみたい。サッカーの練習を見に来た主人公に対して、「ありがと」という台詞がさらりと出てくる――「あ、ありがと…☆」みたいな感じじゃなくて――あたり、ほとんど恋愛感情に気付いていないようです。逆にいえば、なんとなく自分を気にかけているらしい主人公を、異性として微妙に意識し始めているということ。そんな彼女がいつしか迎えるであろう、主人公への恋心に気付き、目覚める瞬間。そしてその後のはにかみデレデレっぷりを想像しただけで! 私は! 私はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁァァァおぉォォォあぁぁぁっぁあぁあぁぁ!!(お、おい歌音、両目から金色に輝くビームが出てるぞ!? うわっ、まぶしい!)(ガスッ!)はっ、すまない誠太郎、僕としたことが少々取り乱してしまったらしい(誠太郎かよ)で、彼女のピュアさの話に戻りますが、ONAさんも仰るとおり、それこそひとりえっちもしたことないようなピュアっぷりであるからして、好きな人とのキスの味にひとたび目覚めてしまったら! しまったなら! 私は! 私はぁぁ(略)いいね! こんなピュアな女の子とキスできるなんて! 最高だッ! ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート! ところで、先に紹介された3人に比べるとややおとなしめである明日夏ボイスですが、彼女がおとなしいのではない、まお姉とうどんたんが濃すぎるのですよ! そこんとこヨロシク!

来週は注目のツンデレ予備軍こと二見瑛理子ですが、公開される内容が
「ツン2:ツンとデレの境界1:デレ1」
の割合だったら神。
…だと思ったら、来週はボイス公開無しとの噂が。


■そんなわけでサンプルボイスが4人分集まったので、セリフを組み合わせて遊んでみました。
微妙にかみ合わない会話ができたら成功(何がだ)

明日夏「ほら、虹ができた!」
結美「ど、どうしてそんなに驚くの?」

明日夏「ありがと。今休憩中なんだ」
摩央「フフッ、なぁに? 照れちゃってたわけ? かぁわいいんだぁ」

摩央「ほらぁ、そこに座って座って」
結美「えっ? だって私、図書委員だから…」

摩央「は〜あ、駅前のデートスポットも変わり映えしないわね…」
結美「何か、本を探してるの?」

結美「ううん、びっくりしただけ。私、友達少ないから…」
なるみ「ううん、いいんです無理しなくて。私がいけないんです」

2005/9/17

■「キミキスのサンプルボイスを組み合わせて遊んでみた」は、9/16の日記にあります。

>ONAさん
結美のセリフは微妙にネガティブなので、他のセリフとの兼ね合いが面白いですね。
1つめの明日夏とのやりとりに笑いました。ひどいな結美(笑)


■3104さんより、テキスト『実写版「せんせいのお時間」「To Heart 2」』をいただきました。

いいんちょとくっつくというところが3104さんらしいヒネリというか。ある意味最もニーズに応えているといえますが。
「るーこ:ベッキー」とは、「ベッキーが宇宙人みたい」という意味なのでしょうか(えー)
あと、「えなりかずき:おやじ(中村元)」が、あまりにも直球すぎて笑った。


■サムスピ新作出ましたね。
超斬りで6割とか減っていい感じですよ。これこそサムスピ。
(※超斬り:怒スピリッツの固有技。大斬りよりも威力が高いが、隙も膨大というバクチ技。
振りかぶりモーション中に攻撃を食らっても(1発だけなら)のけぞらないという性質を活かして、遠距離での大斬り合戦や飛び道具に合わせるなどの使い道がある)

では、いろはさんの使い心地を試しに、ちょいとゲーセンに行ってきます。

2005/9/18

■サムスピやりに近所のゲーセンに行ってきたのですが、意外と人が多くて入り込めませんでした。
仕方が無いのでギャラリーモード。

主に覇王丸と真鏡名ミナが連勝を重ねておりました。他にはズィーガーや斬紅郎などが何勝か。
覇王丸は相変わらずジャンプ大斬りと斬鉄閃(立ち大斬り)で大暴れ。
ミナは遠距離で砲台モードが強力でした。

ラスボスは覚醒した我旺。他にもいるのかもしれませんが。
極悪な飛び道具や高威力のコマンド投げを持つ、実にSNKらしいボスキャラでございました。


■3104さんより、テキストチュアブルソフトさんの新作「あまなつ」の制服があまりに狙いすぎですが!

既に出し尽くされたと言うか飽きられた感のある変形制服ですが、よくもまあこんなに爽やかでエロっちぃ制服を考えるものですな。すげぇやぎん太さん。
あと、ビキニの形がなんか微妙。

gift/3104/realkanon.html">『実写版「kanon」「君が望む永遠」』をいただきました。

2005/9/19

■帰ってきたら午前零時。風呂入ってご飯食べたらもう寝るだけですか!?
すいません、今日は1回休みでお願いします。

2005/9/20

■今更ですが、スパロボα3の最萌えキャラはアルマナだと思う歌音です。
あの谷間に何度「ぷすっ」としてみたいと思ったことか!(滅)

宇宙麻雀のバグがだいぶ直ってきたらしいので、購入を検討してみようかしら。

2005/9/21

ONAさんのトコの日記に、今月号テックジャイアンのキミキス記事がががッ!

杉山氏と高山氏とエンターブレインは、前情報だけで我々を何回萌え殺す気ですかッ!?
二見のキスのアップだけで1回死んでますが! 相手の顔面をガッシリと掴んで、狙い過たず唇にぶちゅーっと! なんてディープな!

さらに、スクリーンショットの文章から、キミキス主人公の恐ろしい一言が。

「二見さんって、体操着をブルマに入れないんだね」

そ、それは、あまりに無茶! あまりに無謀! あまりに無策! 木村先生ばりに自分に正直すぎるぜ!
そりゃあ、体操服をブルマの中に入れるか入れないかは気になる点ではありますし、相手の容姿を会話のネタにするのは基本とはいえ、そんなあまりにもマニアックなところから会話の糸口を掴もうとするお前は…お前は! なんて漢らしいんだ! TLSS主人公をも凌駕する大物になるに違いねぇ!

そして、続く体操服ショット6連発から、「ひんぬー=ブルマの中に入れる派」であることが窺えるわけですが、恐らくひんぬー派である二見が体操服を外に出しているのは一体どういった理由からなのでしょうか!? これ今日の議題!
さらに、二見の体操着(上)だけがやたらと低い位置まで来てるおかげで、ブルマの隠れ具合があまりにも絶妙なことになってるのはどういった理由からなのでしょうか!? これも議題に追加!
ああちくしょう、今週二見のボイスが公開されない理由はこれか! 二見祭りか!

あと、みんな気付いてないかもしれないが、頬染めたまお姉もかわいいんだぁ!

2005/9/23

■ハッピーバースデー、可憐。
ということで、誕生日プレゼントに熊のぬいぐるみをあげました。
彼女はたいそう喜んでくれました。その笑顔が見たくて、お兄ちゃんはぬいぐるみをあげたのだよ。

しかし、可憐はまだ気付いていない。
そのぬいぐるみの鼻を押すと…


■電波ソング史上最凶の破壊力を誇る、マジカルリンス・マックスハートの歌詞の一部が判明しました。暇人さん、メールありがとうございます〜。
珍妙なセリフと怪しげな発音が相まって聴き取りづらいことこの上ないという、改めてこの歌の恐ろしさを知った気がします。ていうか、このアニメをマジで1クール放送したらエライことになりそう。でも楽しみ。
あと、電波ソングは宇宙麻雀の伝統なので諦めましょう。


■3104さんより、テキスト『アニメ版「ちゅらさん」』をいただきました。

ドラマをアニメ化という、ある意味大冒険。
ていうかキャラデザが赤松健っていう時点で、もうスゴイことになりそうですが。
ただ、赤松マンガをアニメ化すると微妙にコケるというジンクスがありますが大丈夫でしょうか。
(原作が赤松マンガじゃないので大丈夫…だと思う)

2005/9/25

■またも夜勤。そんなに働いてどうすんだ私ゃ。おかげで今月の給料は大分もらえそうなのですが。
まあ、いくら貰ったところで、グランディア3とはぴねす! はほぼ確定なんですけどネ! つーか給料少なくても買いますけど!

2005/9/27

■なんと、ふたご姫を2週も溜めてるというありえない事態が起こっています。
働きすぎというのは、かくも生きる気力を奪うものなのか!

生きる気力を取り戻すために、今からゲーセン行っていろはさんで1プレイしてきます。
見た目どおり、一撃が軽いのが難点なのですが、連続技は使いやすいのがありがたい。

ところで、いろはプレイって書くと、なんかいやらしいですかね。


■スパロボα3、2周目50面。固い敵が多くてめんどい…
そろそろロマサガに逃げようかと画策中です。
…グランディア3という手もあるか。


■3104さんより、テキスト『アニメ版「ファイト」』をいただきました。

黒田洋介とガイナックス! こりゃやべぇ!(どういう意味ですか)
堀江由衣といえば「ほっちゃーん! ほ、ほーっ! ホアーッ!」ですが、スパロボα3で、ドクター千葉が生リン・ミンメイに会ったときの反応が「ほ、ほーっ! ほあーっ! 本物のリン・ミンメイだ!」だったのには思わず噴いた(関係ねえ)

2005/9/29

極上ツンデレの種こと二見瑛理子のサンプルボイス公開ッ!(キミキス公式サイト)

コォーーーーーッ!(歌に目覚めたシビルのように)

ワタクシのしょうもない予想に反して(当然だ)、4つとも冷たすぎるセリフとは。
2週間待たされた挙句に公開されたのは、どうあっても他人と打ち解ける気がなさそうな、鉄壁のツンゼリフですよ。いいね、このATフィールド全開っぷりが。ツンデレはこうでなくては。
そしてだからこそ、デレを迎えたときの彼女のとろけっぷりが楽しみで仕方がないッ!

2005/9/30

■スパロボα3、2周目を因果地平の彼方にぶっ飛ばして(イデエンド)、3週目突入しました。
今回はスーパー系男、通称フリーターことトウマ君。
デフォルトで覚醒・勇気持ちという、恐ろしく強そうな野郎です。頼もしいかも。

プロローグで、宅配先の女性にいきなり告白まがいのマネをかましたトウマ萌え。

▲このページのトップへ
戻ります