■歌音茶房日記
■過去ログ
■2004年
6月 7月 8月 9月 10月 11月

12月11日「そろそろやばい」
こんにちは、3週間ほど休み無しで出勤している歌音です。

死ぬ一歩手前で働いているつくねさんに比べれば屁でもないのかもしれませんが、そろそろ休みを貰わないと体が痛くなってきて危険です。
だって、8時間睡眠を取っても回復しきらないんですよ。

気がつくと、ネコミミモードを聞きながらいつのまにか眠りについている自分がいます。
そのくせ、なぜか夜中の3時とかに目が覚めて、半端な眠気と空腹感とで悶々とするという。
だからといって、さすがにそんな時間に溜まってるアニメを消化して貴重な睡眠時間を削るほど元気でもありませんし。

そんなわけで、せめて夢の中でだけでも癒されようと思い、

12月24日の深夜にこの恰好で来てほしいです
先日買った電撃姫を枕の下に敷いて布団を被る歌音なのでした。

余計に悶々としちゃうのはあなたとわたしだけのヒミツだ。

12月12日「まだ死ねない」
とある本屋で「のしくみがわかる本」というタイトルの文庫本を見つけました。
よく見てみると、「のしくみがわかる本」でした。

こんにちは、いろんな意味で追い詰められてる歌音です。
クリスマスには絶対休みを貰おう。そうしよう。会社に言おう。
去年果たせなかった、クリスマスのイベントのためにも。


Black先生、最終回。(Silver Zeppelinさん)
お疲れ様でした。今後はゴルゴムとの戦いに備えて、ゆっくりとお休み下さい。
次に目覚めたときには、キングストーンフラッシュが使えなくなっていると、目に優しくて助かります。

12月13日「死亡、確認」

●ぱふぱふ春歌(カベナンザさん)

ごふぅっ!!

かのんは しんでしまった!
そのしにがおは よろこびにみちていた!


私信。
3104さんからいただいた、「実写版シスプリ」を変更しました。

12月14日「ふたりはプリキュア」
レビューは後ほど。何か毎週言ってますが。
すいません、マジに見る時間が無いもので…


アニメ実写化のパイオニア(?)3104さんより、メールを頂きました。

今回も大いに笑わせてくれたスクランですが、とうとうこんなものまで考えてしまいました。

◆実写版「スクールランブル」

脚本・・・宮藤官九郎
 「ピンポン」「木更津キャッツアイ」などシュールな名作を数多く作った、ご存じクドカン。以前はシスプリ実写の脚本候補(三谷幸喜に落ち着いたが)にも挙げたが、原作やアニメとはまた違った独自の展開をすれば(原作の作風を壊すことなく)、バカ受けしそう。また、マニアックなパロディネタが多いので、マトリックスネタなどもCGなどで、ぜひ再現してほしい。


播磨拳児・・・中村獅童
 シリアスな二枚目からドジな三枚目、冷酷な悪役から善良な父親まで、何でもこなせるきっての歌舞伎界が誇る邦画・ドラマ界きってのスター。あんまり怖くない不良高校生役は三谷幸喜のコメディドラマ「HR」でも好演した経験有り。現在、舞台版「丹下左膳」で本当に髭を口とあごに生やしており、ビジュアル的にもぴったし。

塚本天満・・・深田恭子
 高校生役は本格デビュー作「神様、もう少しだけ」から、最近の映画「下妻物語」と数多いが、「下妻物語」での天然ボケキャラがヒットしたので推薦。少なくとも天満のコスプレをして歌ってるどこぞのゆこりん星の宇宙人よりはずっといい。

烏丸大路・・・窪塚洋介 or 窪塚俊介
 強力な電波を持ち、「ピンポン」のペコ役では烏丸のようなヘアスタイルだった兄・洋介。ただし、現在の活動状況やギャラを考えると、代役として弟の俊介でも悪くないかも。

沢近愛理・・・仲間由紀恵
 咲耶と同じ声、同じ容姿、同じ性格から同じキャスティング。ハーフとはいえ、ベッキーなどは考えもしなかった(なにげに失礼)

周防美琴・・・宮地真緒
 グラビアアイドルにしては珍しく、NHKの朝ドラ「まんてん」で主演を務めた事もある演義派(他にも「ウォーターボーイズ」のヒロインなどもした事がある)。当然、抜群のプロモーションを誇る。

高野晶・・・水橋貴己
 ボーイッシュで中性的な若手女優。

塚本八雲・・・綾瀬はるか
 テレビ版「セカチュー」のアキ役で一躍有名に。

姉ヶ崎妙・・・釈由美子
 お色気ムンムンのお姉さんと言ったらこの人。基本的に、「黒革の手帖」の波子から毒気をぬいた感じで。

刑部絃子・・・江角マキコ
 「ショムニ」の坪井千夏役でおなじみ。ほとんど無敵。

今鳥恭介・・・佐藤隆太
 「木更津キャッツアイ」のマスター役他、お調子者のキャラが多い。

麻生広義・・・斉藤祥太 or 斉藤慶太
 双子の美形俳優として知られる。最近は2人揃って出演する事も多いが、「3年B組金八先生」などでは、慶太のみが出演するなどソロ活動も多い。どちらが演じてもいいし、代役も簡単なので(笑)

冬木武一・・・平岡祐太
 映画「スウィングガールズ」「今、会いに行きます」に出演している。味のある脇役が得意。

奈良健太郎・・・高橋一生
 「ラブひな」の浦島景太郎そっくりの顔をしている。既に20代だがとても童顔で、劇場版「セカチュー」や(少年時代の大木役、成長するとクドカンに)「スウィングガールズ」では未だに高校生を全く違和感なく演じる。ちなみに、「耳をすませば」では本名陽子(プリキュアのなぎさ役でおなじみ)演じるヒロイン・雫の恋人、天沢聖司役を演じた。

天王寺昇・・・大倉孝二
 ピンポンのアクマ役で知られ、中村獅童と共演している。ドラマ「新選組!」やGAINAXのアニメ「フリクリ」(声の出演)でも活躍。眉毛までスキンヘッドというのは同じだが、彼はほっそりしているので外見イメージや体格がまるで正反対なのが難点。でも、あえてギャップがあった方がいいかも。

谷先生・・・白井晃
 演出家と同時に、三谷作品を中心に俳優としても活躍する彼。ドラマ「HR」でも中村獅童演じる不良生徒に、間違ってラブレターを送られてしまう話がある。ちなみに、この作品では眼鏡をかけている。


いかんせんアニメしか知らないので(その割になんて無謀な)、それ以外のキャストは思い浮かびませんでしたが、花井はそのしゃべり方などから舞台で活躍する若手俳優などだと面白いかな?
一条とかは全然イメージがわきませんでした。

妙お姉さんと春歌が一緒!?(←そこだけ過敏に反応してます)
毎度毎度夢のようなキャスティングで素晴らしいですね。
ところで冬木くんはエロ担当ですが、それでも大丈夫デスかね(えー)


クラ氷雨さん、10万ヒットの祝辞ありがとうございます。
こちらもリンクに加えさせていただきました〜。

12月16日「お前は今、泣いていい」

●エターナルデボーテ春歌(カベナンザさん)

ビクンビクンッ!!

かのんは いきかえった!

なぜブルマなのかは問い詰めないでおきます。だって松明さんはブルマ神ですから仕方ないじゃん!
あ、10万ヒット祝辞ありがとうございます〜。松明さんも6ケタ目前ですね。


ブルマで思い出しましたが、ブルマサンタのぱいオニア、じゃなくてパイオニアことONAさんが、

今年もやっちゃいました。

最近鞠絵がお気に入りとのことで。マリークリスマス。


最近、プリキュアレビューが著しく遅れてますね…すみません。
言い訳はしませんです。
だって、他のアニメだって全然見られてないんですもの!


たまにはシスプリサイトらしいこともしなきゃなあ。
というわけで、有名な予備校の過去問から出題をしてみましょうか。

◆   ◆   ◆

問.妹がクリスマスに兄にあげるプレゼントとして最も適切なものを、以下の1〜5から一つ選べ。
(’02年・妹々木セミナー)

1:暖かい冬を快適に過ごすために 『お揃いのダウンジャケット』
2:あふれる想いを文字に託してラブワードを綴る 『メッセージカード』
3:お腹も心も満たされる 『愛の手料理』
4:お正月を優雅に過ごすために 『7泊8日ペア旅行チケット』
5:何にも用意できないので 『一日だけ兄のお願いを何でもきく権』

◆   ◆   ◆

ご め ん な さ い


メールレスです。

>3104さん
>「アニメ実写化のパイオニア」の称号ありがとうございます。
>元々ウニメの音楽が服部隆之先生という所から全て始まったこのアイディアですが、
>今ではこのメンバーでぜひともドラマ化希望とまで思ってしまっているくらいです。
>ところで、最近はアニメの実写化がさらに加速しているようで、
>ついにあだち充の「タッチ」が映画で、「H2」がテレビドラマでそれぞれ実写化されるそうです。
>「タッチ」は朝倉南が劇場版セカチューの長澤まさみ、
>上杉達也・和也兄弟は不明ですが、私の推測だと斉藤祥太・慶太兄弟あたりがなりそうな気がします。
>「H2」は、主人公・国見比呂を「ウォーターボーイズ」やテレビ版セカチューの山田孝之、
>ヒロインは古賀春華が石原さとみ、天宮ひかりが市川由衣というフレッシュな人材が揃っています。

あだちマンガの2つはどちらも青春野球マンガとして一般層に受け入れられそうですね。キャスティングも爽やかでイイ感じ。
一方のシスプリは、ホームドラマとはいえ12人の妹という設定がどこまで通用するのか、未だに疑問でもありますが、だからこそ楽しみで仕方がありません。

12月17日「ふたりはプリキュア」
歌音は、先日のプリキュアを見て途中で泣き出してしまいました。
そしてなぎさがほのかを見る視線、ほのかがなぎさを見つめる視線が熱くて熱くて。

すいません、まだ半分しか見てません。
来週までに間に合うのか!?


1018kHzさんで、衛の胸のサイズに関する調査を実施中。

あるとかないとかふたなりだとか、最初に言い出したのは多分氷室さんだと思いますが(えー)
もちろん私もどっかに投票しました。


メールレスです。

>3104さん
実写版スクランの追加と訂正です。マイナーなキャストも多いですが…

花井春樹・・・岡田義徳
90年代末から青春ドラマに出演し、「恐るべしっ!音無可憐さん」では榎本加奈子扮するヒロインに追いかけられる役を、「甘辛しゃん」では血のつながらない姉と禁断の恋に落ちるも阪神大震災で死んでしまう役など、コメディからシリアスなキャラまで多彩にこなす。クドカン作品でも「木更津キャッツアイ」のうっちー役で佐藤隆太と共演、実写版「ときめきメモリアル」では堂々の主役を好演した。

一条かれん・・・羽田実加
おっとりとしていてか弱い印象だが、かつて日テレ系で放送された「雷波少年」で「鉄棒少女」という企画に挑戦し、大車輪をマスターした事のある努力家。元々若手女優で、朝ドラ「こころ」ではヒロイン(「Pride」に出演した中越典子)の友人役でレギュラー出演、同じく友人役の小池栄子と名コンビを組んだ。

麻生広義・・・崎本大海(改訂版)
子役として以前から多くのドラマに出ており、「キッズ・ウォー」や「北条時宗」に出演。地味ながら美形で、キャラの実年齢にかなり近い。現在、朝ドラ「わかば」でヒロインの弟役で出演中。

冬木武一・・・佐野泰臣(改訂版)
名前は知らなくても、「3年B組金八先生」で金八先生の息子・幸作役で知られている。前シリーズでは重い病気で苦しんでいたが、現在のシリーズではマイペースにのんびりと浪人生活を謳歌している。

西本願寺・・・内山信二
「あっぱれ、さんま大先生」でブレイクしてから、現在に至るまでデブタレントして活躍中。

菅柳平・・・内野謙太
朝ドラ「わかば」で、ヒロインの従兄弟役で出演。暴走族の兄ちゃんだが、気さくでヒロインの弟(崎本大海)の良き親友役で好演。つまり別のドラマつながりで。

笹倉葉子・・・国仲涼子
大ヒットした朝ドラ「ちゅらさん」のヒロイン。沖縄出身の癒し系女優の筆頭格で、ドラマの他にもCMでよく顔を見せる。

役舎丸広事(万石)・・・宇梶剛士
元暴走族の総長から、俳優に転身した経歴で有名。時代劇でも「新選組!」の西郷隆盛役、「忠臣蔵」の堀部安兵衛役などで活躍中。ビジュアル的によく似ていると感じたので、作中の時代劇なども再現して欲しい(笑)

万石きたー! しかも宇梶さんですか! 渋すぎ!
そんな細かいところまで抑えてあるなんて、さすがですね。
内山信二の西本願寺も、ヴェリナイスな配役。
でも、私のお気に入りサラ・アディエマスとかハリー・マッケンジーとかララとか、外人勢はどうしましょう?

12月18日「プリッキュア〜」
プリキュアレビュー第42話、今週中に…

日焼けの皮の上手に
剥けたやつを
カニに貼ってどうする

やばいよ! 明日はもう次のお話じゃん!?
まあストーリー的には続き物っぽいので、2話いっぺんにという最終手段もありえますけどね。
ありえな〜い。


そして明日はグリーンドームのイベントに行ってきます。
たぶん今回も、シスプリストラップをリュックにじゃらじゃらとぶら下げてますんで。
近郊の方、お会いできるといいですね。

12月19日「ほのかぁぁぁぁ!!」
好きな人の名前を思いきり叫んでみたいときもあったはず。(だから何なのですか)


プリキュアレビューをほっぽって、グリーンドームのイベントに行ってきました。
というわけで、近いうちに2話分まとめてレビュー書きます(←結局そうなった)

イベントの顛末などは、後ほど。


もえたん2、プロモーションムービー公開

こんなものまで用意していたとは、恐るべし三才ブックス!
来年初めには、下巻に加えて「秋桜の空に・初子編」も出るし、出費がかさんじゃうなぁえへえへ。


リンクに「Milky Love」さんを追加しました。
EIGIのスゴイ人といえば、皆様に通じるはず。

12月20日「もうすぐクリスマス」
私は、クリスマスは素直に祝う派です。
だから24、25、26にしっかりと休みを確保してきました!
年末に3連休取って、ワタクシは一体何をする気なのか。

や、クリスマスっつったらアレしかございませんですよ。
一昨年もやったアレですよ。確か氷室さんも一緒だったですよ。
きっと今年も氷室さんがやってくれますよ。(また勝手なことを)

という具合に、クリスマスイヴまでまだ4日もあるってのに、遠足前夜の小学生の如き軽い興奮状態になっている歌音さんです。いつもですかそうですか。
まあ最近は春歌を見ただけで興奮しちゃう自身がございますよえへえへ。

そしてシスプリサイト界隈では、今年もブルマサンタで盛り上がろうな雰囲気というか風潮というかブームというか、まあ本音を言うとクリスマスじゃなくてもブルマサンタを見れば興奮するに違いない我々お兄ちゃんたちなわけですが。


ブルマサンタの偉い人、ONAさん&松明さんに続いて、

何気ない顔でまさきちさんも参戦。

ネコミミブルマサンタ咲耶ですか。なんと贅沢な組み合わせ!
ぴちぴちのぶるまがたまりませんね。その微妙なポーズも。うにゃ〜ん。
ハッピーバースデー、咲耶。(忘れかけてた)

松明さんも新作のブルマサンタ鞠絵を展示中。

何で前を押さえてるのかなぁ?
それと、犬の頭にトナカイの角をくっつけたようなクリーチャーがステキです。

ALINEさんも咲耶サンタで大参加。

どこからどう見てもエロいブルマサンタ咲耶ですね!
お兄様へのプレゼントは、その衣裳のどこから出すんですかハァハァ!(←もう少し落ち着きましょう)
壁紙バージョンもございます。家族に見られたら大変だ!

ブルマサンタじゃないけど、平松さんも咲耶誕生日をお祝い

スカートの下ははいてない…わけじゃなかった、黒ストッキングのせいではいてないように見えただけですか。どきどき。ああ、でも微妙に形が! カタチが!
復活の兆しが見えてまいりましたね。

各地で咲耶誕生日をお祝いしておりますね。
季節柄、咲耶誕生日とブルマサンタ衣裳は一緒にされがちですが、そんなことで文句を言うお兄様はいませんよね。むしろ嬉しくてニヤニヤ。


イベント話。
を書こうと思ったんですが、あまりに内容が薄いので断念。
だって、ネタになるコスプレが無かったんですもの。
ちくしょう、アフロ店長がいるんなら、月乃がいてもいいじゃない?

入手したのは、妹たちが電車で頭文字Dをするマンガ3冊。何のことだかさっぱりわかりませんな。
要するにシスプリバトルものでございます。

12月22日「春歌抱き枕で癒されたい」
でもアンタが春歌抱き枕を入手したら、毎晩毎晩興奮しちゃって余計に寝不足ですから! 残念!
元気なのは一部分だけ斬り!

ていうか切腹

昨日は6時帰宅、夕食食って7時就寝、翌朝5時半起床というありえない夜を過ごしてしまいました。
更新が無かったのはそのためです。申し訳ございません。

しかし、あと1日出勤すれば夢の3連休。
丸々72時間は猶予ができるってもんですね。
この貴重な72時間の間に、いろいろやらないといけなかったり。

…年賀状とか?(まだ書いてません)

12月24日「末莉じゃ末莉じゃ」
思い出したように家族計画の妹さんの名前を引っ張り出してみましたが、よく考えてみるとこのゲームプレイしてないんですね私。
じゃあなぜ引用するのかっつーと、この方が頓に萌え狂っていたのを思い出しましたもんで。
ところで最近は四葉がやってこないみたいですが、彼女と何かあったのですか?


それはさておき、只今より聖夜のバカ騒ぎを開催いたします。
司会進行はワタクシ、エビスビール350mlを飲みきれない歌音でお送りいたします。
大手さんではラジオとかやるみたいですが。
それはそれ、これはこれで楽しんでいただければ管理人冥利に尽きようというもの。


▼20041224-1530

先週より見溜めてたアニメ関連を、一挙に鑑賞。
スクラン2話、ジャぱん2話、うた∽かた1話、プリキュア2話、水曜どうでしょうクラシック1夜の計8話分をぶっ通しで見たもんだから、いやぁ疲れた疲れた。
まあ、仕事疲れに比べりゃよほど心地良い疲労ですが。

スクランは相変わらず面白いですね。播磨萌え。
別に季節はずれにみんなの水着姿が拝めたのが嬉しいとかそういうわけじゃないので。

ジャぱんも、微妙に愛と感動と熱血路線。
未だに声がアレな月乃に歌音さんが萌える日はくるのか。

うた∽かた。12話で最終回だったんですね。
最終回にしてようやく明かされた裏情事、じゃなくて裏事情とか。
一夏の答えはある程度予想着いてましたが、そういうオチだったとは。

どうでしょうは、もはや道民の基本と言っても差し支えないですね。
そして、道外の方々にも異様な人気を誇るドキュメンタリーバラエティでございます。
基本的には、大泉さんが鈴井さんとディレクター2人に騙されて拉致されて旅先で愚痴を吐くというカタチなんですが、それがなぜか面白いんですね。この4人すげぇ。


▼20041224-1530

3104さんよりメールをいただきました。いつもありがとうございます。

●妹たちをジブリキャラに例えると

さすがの情報収集能力と今回も納得の配役ですが…春歌タヌキですか!?(←何か不満のようです)
あと、最近までナウシカはずっと穿いてないと思ってました。
メーヴェに乗ってるときに後ろからスカートの下のお尻がちらちら見えて気になってたんですの。
それから、山田トンボは絶対に許しませんよお兄ちゃまは。

個人的にお気に入りなのは、白雪オソノさん。


▼20041224-1530

先日、ラジオで「金太の大冒険」という懐かしい歌を聴きました。
句読点の打ちようによっては絶対ヤバい歌詞が最高にバカで、発売から僅か20日で放送禁止になったという曰く付きの一曲です。
後継者として生まれた、「極付けお万の方」という曲もあり。
こちらは発売後6日で放送禁止になりました。当然だ。

興味のある方は、この検索でどうぞ。


▼20041224-2100

はい、風呂に入ってさっぱりしたところで。リアルタイム更新再開でございます。

さて、とうとう発売されました、もえたん2
「索引が無い」「露骨に萌えを狙いすぎた」「どうみても受験生向けじゃない、所詮はネタ本」等々、前回での反省を踏まえまして、今回は、もんのすごく気合の入った出来となっております。
ていうか、本格的に受験参考書としての機能を持たせたかったらしく、

ストーリーが全て英文。

ちょっと英語の教科書を読んでる気分になれます。懐かしいや。
一方で、辞書を引いても全然訳し方がわかんねェという困ったちゃんのために、日本語訳の書いてある小冊子が別に付いているという親切っぷり。細かいことですが、なかなか良いところに目をつけたものです。

次に、問題の収録単語はというと、

中学レベルの基本単語からしっかりフォロー。

最初のページだけで、"do" "but" "will" といった、基本中の基本から例文付きで丁寧に解説されております。
これならば、大学受験どころか中学の参考書としてもばっちり役に立ちますね。
ちなみに今回の第一番目の単語は、もちろん "lunatic"

そして一番の問題。前作「もえたん」読者の懸念。
もえたんといえば、そう、

アレゲな例文。

前作+400%の大ボリュームで、各方面のヲタの方々も大満足。
せっかくですので、一部抜粋してみましょうか。
(☆の右側をドラッグすると、日本語訳が出ます)

★I do speak Ondulish.
私は本当にオンドゥル語を話す。

★As we could sell the game software well, how about running the Japanese bun shop?
ゲームの売上が好調だったので、まんじゅう店でも経営してみようかな。

★Being tired, I enter the parlor. Then the waitresses welcome me saying, "Welcome back!"
疲れきった俺を、喫茶店の娘たちが「おかえりなさい」と迎えてくれる。

いやあ、実に素晴らしいですね。
こんな例文が上下巻にびっしり記載されていると思うと、つくづく日本は平和だなぁなどと思っちゃいます。

そんなわけで歌音さんは、もえたん2を読みながら更新を続けていきたいと思います。


▼20041224-2155

★Fans of the white one and those of black one are clearly separeted.
白のファンと黒のファンではっきりと分けられる。

私、白のファン!

★You made me angry!
てめーは俺を怒らせた あなたは私を怒らせました!

たったひとつのシンプルな答えだ。

ダメだ、もえたん2面白すぎ!


▼20041224-2345

★Does it really need the fuction of gathering melon bread?
メロンパンを収納する機能は本当に必要か?

いらっしゃいませこんばんは〜。

★Do you want me to dirty my hands?
僕にその手を汚せというのか?

従ってくれるな? こうしなければ、ウォルスタに明日はないッ!

FF4が、もう少しでクリアできそうです。(何をやってたのかアンタは)


▼20041225-0015

日付が変わりました。

東雲大尉さんトコで、クリスマス特別更新。

四葉への愛を余すところなく解放した、素敵なSSです。
大尉さんのシスプリSSがこれで見納めとなると、ちょいと寂しいですね、


▼20041225-0030

まさきちさんの千影サンタ

おお、正統派ですね!(どういう意味だ)
ブルマは袋に隠れて見えないだけかもしれないなどという邪推はアリですか。


▼20041225-0110

★The twins mineralized themselves and underpropped the exit so that it wouldn't be blocked.
その双子は自ら石化して、出口が塞がれないように支えとなった。

ぐはっ、私がFF4をプレイしてるときになんとタイムリーな! このシーン泣けるよね!

どうでもいいけど、この調子で例文を抜粋しまくったらヤバイかなぁ。


▼20041225-0150

天澄葵さんから、

クリスマス春歌イラスト(648KB)をいただきました!

おぉぉぉぉあぉおあぁおぁぁぁぁぁぁおあぁあぉぁ
(↑萌えすぎて大変なことになってます)


▼20041225-0220

よつばねぎさんのクリスマス特別仕様

わはははは! これナイス! 朝比奈ぁぁぁ!
ところでこのコラだったら、誰か死んじゃったんですかね!?


▼20041225-0640

仮眠を取ったところで更新再開。
仮眠長ぇーなとか言わずに見逃してください。

…何を書こうかな。


▼20041225-1305

FF4でアラーム狩りをやってたら、いつの間にかこんな時間に!?

あと、もえたん2がスゴイところで終わってるので、下巻が気になって仕方がありません。


▼20041225-1315

ブルマサンタ花穂、変則攻撃(ちいさなひまわりさん)

いやまあ間違いなくブルマサンタなのですが、花穂ちゃんそれチガウ!
あと、恐らくブブブも着け忘れてるよ!
ところで私は、体操服はブルマの中に入れたほうがいいと思う。


▼20041225-2040

歌音です。
オーディンが倒せません!


▼20041225-2130

微妙に頭が熱い。声がかすれ気味。すっきりしない鼻詰まり。
この症状はもしかして…風邪?


▼20041225-2145

いかん、このまま倒れてしまいそうです。
氷室兄チャマも応援してくださってるのに申し訳ない。

は、春歌、急いでおかゆを作ってください…

12月26日「おはようございます」
なんか、なし崩し的に祭りが終わっちまって申し訳ありません。
おはようございます、最近謝ってばっかりの歌音です。
咲耶、もとい昨夜原因不明の頭痛鼻詰まり倦怠感その他の諸症状に苛まれ、目覚めたのが12時ちょい前。

!!
プリキュア録画したっけ!?


…してありました。よかった。(良くねェ)
そんなわけで、今年のクリスマスも何もできずに終わっちゃった…
こんなんだったら、覚悟を決めてネット繋ぎっぱなしでヒエログリフとかしてる方がよっぽどイイじゃん。(良くない)

あ、でも春歌がずっと付き添ってくれている夢を見られたから、いいや。
え、そのときの恰好ですか?
確かサンタルックだったような。


クリスマス春歌SS(Blue Managerさん)

直情的なところが春歌らしいですね。問題作だなんてとんでもない。
つーか、みんな何かしらのクリスマスプレゼントを妹たちに用意しているんだなぁ。


そういえばクリスマスケーキも食ってないです


Sispristさん、10万ヒットおめでとうございます

うひー、まもサンタ可愛いデス!


遅れに遅れて、ようやく2話分。今日の分はまた後ほど(すいません)

■第43話『激揺れまくり! 藤P先輩に届けこの想い』
■第44話『最高ハッピー!? なぎさのホワイトクリスマス』


12月27日「妹よ」
なんとか風邪の症状が和らいできました。
後で妹に聞かされた話なんですが、

「お兄ちゃん、風邪引いた? きっと○○(名前)のが伝染ったんだよ」

お前犯人か。
ていうか、それがクリスマスプレゼントだったとかいうオチですかマイシスター…


ブルマサンタ春歌いただきます。(カベナンザさん)

最近、何だか戴いてばかりの歌音です。むほぉう!(喜んでないでお前も何か描け)
体操服にブーツってだけで充分すぎるほどに華があると思いますが。

12月29日「今さらドラクエ8」
弟がついカッとなってドラクエ8を買ってきました。
ヒマがあったらやるかもしれません。

「ポリゴン気持ち悪い」とは、マイブラザーの感想。


コミケだそうですね。
皆さん怪我などしていませんか。

12月31日「おつかれさまでした」
昨日吐血したのがウソのように元気な歌音ですこーんにっちはー!
コミケに行った皆さん、怪我などしませんでしたかー!?
お目当てのブツはゲットできましたかー!?
変な病気など伝染されてませんかー!?

私はコミケにも行かなければToHeart2も買ってないいつも通りに時代の後追いモードです。
年内の仕事も終わったことですし、とりあえず脳内会議の決着をつけちゃいましょうかね。

議題:どうやったら年賀状をエロめでたく描けるか。


メールにレス。

>天澄葵さん
>かのんちゃんがひいた風邪は回線を通して私の所まで来ました(ナニ)

葵たんも風邪ですか。
嫌いなお粥も我慢して食べましたか? 牛そぼろ入れると美味いですよ。
それにしても、電話回線が届けるのは電子だけかと思ったら、風邪の菌もですか。しかも高速で。正にブロードバンド時代ですね。
ブロードバンドといえば、なんかウチのマンションはケーブルテレビが通ってるらしく、工事をちょちょいとすればCATVインターネットも可能だというのを最近知りました。


Silver Zeppelinさん更新終了。

激動の4年間、お疲れ様でした。
来年から始まる新サイト『ヨロシク仮面ダッツノゥ』じゃなくて『放課後日曜大工Club』でも頑張ってください。

▲このページのトップへ
戻ります