■歌音茶房日記
■過去ログ
■2004年
6月 7月 8月

9月1日「衣替え」
9月。秋です。
当サイトもちょっぴり秋っぽくしてみました。
私はPCで作業をしているときでも、BGM代わりにテレビをつけていることが多いのですが、ニュースやバラエティ番組などで、ときどき知っているアニメやゲームの曲がかかったりすると、ついつい聞き入ってしまいます。
場面にもよりますが、比較的アップテンポで賑やかな感じの曲が多いようです。
GAやD4プリンセスなどがおなじみでしょうか。
蛇足ながら、ファミコン時代のレトロな音楽は、深夜番組でよく使われているみたいです。

ですが今日、私は禁断の曲を耳にしてしまいました。
その曲の元となったゲーム。それは……

スーパーギャルデリックアワー。

極彩色のセクシーコスチュームに身を包んだ女の子たちが、パイ投げやら尻相撲やらでタイマンを張る、世にも恐ろしい対戦ゲームです。
しかも、対戦風景を録画しておき、後で好きなアングルから捉えた画面を写真として記録できるという、訳のわからない機能まで搭載。
当然、上手くいけばあんなところやこんなところがばっちり。

さらに、コレを製作したのは、なんとエニックス
ドラクエみたいな名作を作っている裏で、こんなバカゲーを生み出していたんですね。
PS2の性能を最高に無駄遣いしているとの噂さえあります。
ちなみに、CPUが鬼神の如き強さを誇るので、お友達とワイワイ騒ぎながらプレイするのが最良です。

こちらに、詳しいレビューが載っておりますので、興味を持たれた方はどうぞ。
伝説のクソゲー・デスクリムゾンに匹敵するかと思われますが、デス様に比べてネタ的には非常に使いづらいのでご注意を。

9月2日「衣替え」
突然ですが、キュロットタイプのナース服はお好きですか!?

や、本日購入しましたマンガの中で出てきたもので。
もちろん漢としては、基本はスカートタイプと概ね相場が決まってます。

短めのスカート+オーバーニーソックスのコンボにおける太ももの一瞬の煌きと同じく。
キュロット+長めのソックスという画もまた、趣のあるものかと思いまして。
ええ、もちろん重要なのは太ももですが。
そのぶっちぎりなセンスに個人的に尊敬の念を禁じえないソフトハウス『萌。』(18禁注意)
『いもうとブルマ』『つるぺた☆はにゃあん』というあまりにもアレなタイトルに加え、それに合わせて作られた電波ソングは、一部のギャルゲーマーの間で大変な人気を呼んでいます。
ちなみに、専門ユニット『萌娘。』の歌唱力も、かなり恐ろしいものがあります。
まあ、『小さなパンジー』のもっちーには到底及びませんが。

そんな萌。が、今回もやってくれました。

『ふたなり♪ミルクセーぇキ』

……タイトルがゲーム内容を如実に表しているので、非常にわかりやすいですね。
いかにもみさくらなんこつ氏が開発に関わってそうで怖いです。

で、この度、そのゲームの主題歌(18禁注意)が発表されました。
その歌いだし部分のセリフが。

「たった! すすきちゃんがたった!」
「朝のミルク絞りしてたら、たっちゃった!」

朝っぱらからメチャメチャ汚された気分です。
しかもサイトにはご丁寧に注意書きが。

※周囲への確認を忘れたスピーカでのご試聴等の場合に
よって発生したいかなる事態にも一切の責任を負いかねますのでご注意下さい。

確信犯です。

……えー、萌。さんには今後もこの調子で頑張っていただきたい。
とか応援する割には、私は萌。のゲームは1本も持ってないんですけどね!

9月3日「ブラーヴォ! ブラーーーーーヴォ!!」

シスプリ2ビキニ春歌CROSSROADさんより)

パレオの下が! 今、白日の下に!
あまりのエロさにワタクシどうにかなってしまいました!
春歌あぁぁうぁああうぇぇおぁうぅぅぁぁあぁぁああぁぁぁ!

さらにシスプリ2ビキニ春歌!(CROSSROADさん・裏)

何から何まで適正サイズ! 強いて言えばビキニが少々小さいカモ!?
あまりのエロさにワタクシどうにかなってしまいました!
春歌あぁぁうぁああうぇぇおぁうぅぅぁぁあぁぁああぁぁぁ!

タルガール・最終章(スクリー射撃さん)

タルアニキのコック(蛇口)の位置が適正すぎます。
それにしても、いかにも屈強そうな樽の中身が、年長組妹たちによって一瞬にして枯渇するとは。
アニキのか細い断末魔が痛々しいデス。
この興奮を、僕らは忘れない。(意味不明)

BLACK先生のアクセス向上講座(SilverZeppelinさん)

私も思い当たるところが多々あります。ぐは。
結論としては……いや、やっぱやめた。それは自分で出すものだ。
それはそうと、どんどん降格してゆく副管理人さんが不憫でなりません。
まもるいぢりの原稿ができたっぽい。
なぜ不確定形なのかというと、勢いに任せてとんでもないモノを書いている恐れがあるため、ちゃんと推敲してみないといろんな意味でやばいからです。

9月4日「やっぱりか!」
まもるいぢりの原稿を推敲してみたら、まああるわあるわ誤字脱字句読点打ち忘れ、説明不足に余分な文章。
普段の「脳みそ→キーボード直通勢い日記」でなら笑い飛ばしも出来ましょうが、さすがに本を出すとなれば話は違います。
そんなわけで、まだまだ文章をいぢるつもり。
どのへんまで見せてもいいですかね?(自分で考えなさい)
デスノート3巻買いました。
キラとLの接触、そして第2のキラ。
ネームがやたら多いため、一冊読み終わるのにそれなりの時間を要するのですが、途中で飽きさせない展開はただただ凄いとしか。
あとは、そうですねぇ……リンゴ断ちの禁断症状が出てるリュークとか(笑
G'sマガジンの現政策に危惧を抱いている、とある方とお話をしました。
恐らく、私のあやふやな返答に苛々していたことと思います。申し訳ありません。

正直なところ、双恋やストパニが今後どうなるかなど、私はさして興味がありません。
や、桜月姉妹とか好きですけど。
ただ、シスプリの生まれた地たるG'sの現状を知り、それは憂えるべき事態であると思いました。
そしてそれを変えることができるのは、他ならぬ読者(投稿者)自身だけだということ。
要するに、言わなけりゃ何も変わらないわけですから。まして、シスプリ再興など夢。

投稿なんて滅多にしない私ですが、今回はアンケートはがき送っときます。

つーわけで、アンケートにご協力してるわけですが……
は?「普段メイド服を着ているヒロインで一番好きなキャラは誰ですか?」ですと?
確かに私はメイド服が好きですが、普段から着てる人なんて知りませんが……
って、いるじゃん! 一人だけすげぇ大事なひとが!

さんより、残暑見舞いSSをいただきました。

夏の終わりの、ひととき。
なるほど、こういう手法もアリですか。
一瞬ドキッとする一文があったんですが、意図的なんでしょーか。

うおっ、まさきちさんから私信だ!

ダブル春歌(しかもビキニ)のおかげで、至福のひとときを過ごせました。感謝です。
工事中ちかも萌えでございました。タオルがあればよりおっさん臭く(笑
とらで「ちかこす。」買えるですか!? ありがたい。ぜひ北海道にも置いてください>とら

9月5日「ふたりはプリキュア」
今週から、アイキャッチとEDが変わっています。チェキ。
あと、レインボーストームは、効果音がかっくいいですよ。
ばばっ! ぐっ! ぐっ! ズシャッ! ヴォォッ! って感じ。

■第30話『炸裂! プリキュアレインボーストーム』


9月6日「〜であることはあまりにも有名である」
男塾ファン必携の一冊、『民明書房大全』を入手しました。

民明書房とは、元々は男塾に登場する架空の出版社の名前。
登場人物が使う様々な拳法にもっともらしい解説をつけるために作られた、一種の冗談だったのですが、その冗談だけで一冊本を作っちゃったという、この世で最も恐ろしい刊行物であります。

ページをめくる手と笑いが止まりません。
降龍天臨霹は何度見ても怪しくてステキだ。

シスプリM「雛子の新技」(ちいさなひまわりさん)

ぶわははははははははは!!
生シスちっくですが、これは強烈です!
で、徐に指のニオイを嗅いで「おにいたま、くさっ」とか言われて鬱。
ところで、逆は可ですか?(マテ)
私信。

平松タクヤさん
>いや、キョヌーンは春歌でしょ(爆死)

いや、花穂が一番のきょぬーになるでしょう。つーか今現在で既にきょぬーですが。
春歌きょぬー論には、あえて異を唱えたいと思います。彼女はあくまで適度なふくらみでありたい。

つくねさん40万ヒットおめでとうございます

残念ながら「かれん」には一つも引っかからなかったワタクシですが、一応かな打ちもできます。
見ながらですけど。(それはできるとは言わない)
常にお仕事中のパパさん、がんばってください。やぁ、何度読んでも生々しいえちぃSSだこと。ステキ☆
まもるいぢりの原稿が出来ましたー。
歌音の趣味丸出しでございます。
ちなみに、SSといっても小説みたいな心理・状況描写はあんまりやってないです。
ノリ重視でサクサクっと読んでいただけるように。

なんか、他の人の作品には中3花穂とかいう聞き捨てならない設定もあるらしいですが、ウチは概ねオフィシャルどおりの設定ということで。

9月7日「突発SS」
日頃の感謝を込めて、花穂にブブブをプレゼントしてみました。
 「わぁ、ありがとうお兄ちゃま☆」
男一人で女性の下着売り場に入るのは、なんとも恥ずかしかったです。
 「着てみてもいい?」
花穂はそう言うと、嬉々としてお風呂場へ向かいました。
やがて。

 「お兄ちゃまぁ、コレ、なんかキツイよぉ……」
なにやら訴えてきた花穂。
それもそのはず。こちとらわざわざ小さ目のやつを選んできたのですから。
もしかしたら、私の知らぬ間に成長してたのかもしれないなぁ。
 「うー、ホックがとまんない……お兄ちゃまぁ、手伝って〜。」
 「ナニ? 全く仕方ないなぁ。ほら、後ろを向いてごらん。」
真面目な顔で軽く溜息をついてみせながら、私はそう言いました。
本当は、一瞬でユルユルになりかねない顔の筋肉に力を込めるのに必死です。
ともかく、花穂は素直に後ろを向きます。
空いた手は、前を押さえさせて。

 「んっ……」「苦し……っ」「き、キツイよぉ……」
時折そんなセリフを吐かれる度に私の血流が早まったり偏ったりしながらも、装着完了です。
 「ありがと、お兄ちゃま。」
感謝の言葉をくれつつも、花穂は鏡の方を向きながらなにやらごそごそやっています。
 「ん……しょっ……
  うう、形がうまく収まんないよぉ……」

後ろからではよくわかりませんが、どうやら寄せて上げる気みたいです。
 「ねえ、お兄ちゃまぁ……」
 「今度は何?」
 「あのね……」

中途半端なまま終わる。
無邪気というか天然というか、かなり考え無しに行動しそうな花穂ですが。
彼女はどこまでお兄ちゃまに手伝わせてくれるのかなぁえへえへ。

グラディウスVインターネットランキングに関して、お知らせとお詫び

やっとまともな対応になったみたいですね。厳正な審査とやらは大丈夫カナ?

9月8日「大いなる風よ、旋風を現せ」
とうとう、北海道にも台風がやってきました。
勢力が一定以下になると温帯低気圧とかいう名前に変わるらしいですが、どっちにしろ住民にとっては同じよーなものです。

雨は降っていませんが、まあ風の強いこと強いこと。
これが秋風ってやつですか。秋風五丈原。孔明墜つ。

こんな日は、是非とも街へ繰り出すべきですね。
中庭で吹きすさぶ神風に、ほのかな期待を寄せながら。
……などと考えたくなるのが人情というものですが、ただの強風ではない実態を知り、さすがに躊躇しました。

だって、瞬間最大風速50m毎秒ですよ。
街路樹、電柱、トラック、看板と、ありとあらゆるでかいモノが倒れてくる有様ですよ。
鳴風みなもが逆に吹っ飛ばされてしまいますよ。
「デッド・ロン・フーン!」などと、ランスターごっこをする余裕もありません。
神風にほのかな期待なんて、もってのほかです。
対抗できるとしたら伊達臣人くらいしかいません。

そんなわけですので、拳法の達人ではない我々は風の強い日は重々気をつけましょう。
昨日の突発SSの感想とか戴いてます。ありがとうございます〜。

ONAさん
>お兄ちゃま生殺しディスカー!?

生殺しかどうかはお兄ちゃま次第ッ!
全てを委ねてくれるならば、お兄ちゃま冥利に尽きるというものですが、敢えてこのまま悶々とし続けるのもまた一興かと存じます。

K2さん
>9月7日「突発SS」の続きが気になって眠れなくなりそうです。
>>それもそのはず。こちとらわざわざ小さ目のやつを選んできたのですから。
>お兄ちゃまは花穂のサイズを知っていた!?

お兄ちゃまは妹のことなら何でもお見通しなのですよ〜。
ちなみに、あれ以上の描写は18禁になりかねないのでご勘弁くださいえへえへ。

9月9日「ぴぴるぴ〜」
撲殺天使の4巻にヤられちゃったので、精神が不安定になってる歌音です。
前巻でさようならとかいいつつ、ちっとも終わってなかったんですね。

今回のベストショットは、このセリフ。

「布団の上なら常勝無敗!! 夜の帝王『夜仮面』!」

……どこからツッコんでいいものやら。おかゆさんは恐らく天才です。
あ、主人公は14歳の男の子です。念のため。

ですのート完結。(よつばねぎさん)

あなたでしたか。
月くんてば、初めてノートを拾ってから僅か2日でココまではまっちゃいましたか。

9月10日「な、だ、誰だあんたはうわ何をする止めぐほぁっ!」
……ええと、お兄ちゃんが帰ってこないので、今日は私が代わりに更新するね。
きっと、この間のSSとか衛ちゃんの誘惑とか、えっちな妄想ばかりしてるから、黒い正義の味方のひとにおしおきされたんだと思うの。なんか失礼なことも言ってたみたいだし。

あの……あんまりお兄ちゃんをいじめないでくださいね?

プリンセスメーカー4の絵描きさんは、天広直人さんが起用されるんだって。(よつばねぎさん)

わわっ、ホントに天広さんだ。
プリメ2なら、お兄ちゃんが高校時代にやってたって言ってたよ。
エンディングの数と種類がものすごく多くて、全部見るのはすごく難しいみたい。

18歳くらいの四葉ちゃん?(Sispristさん)

わわっ、すっごく背高いんだね。
しかも、スタイルいいし。いいなぁ……(自分の胸元を見ながら)

9月11日「お昼ごはんのために」

ティンクルセイバーNOVAのドラマCDを買ってきました。

新井くんと七月男くんが、相変わらずハイテンションなんだね。
他にも、アニメネタとか声優ネタがけっこう入ってるみたい。
草尾毅さんの「モーレツに感動してる!」……って、その頃私まだ生まれてないよ……

お値段は2940円(税込)。CD1枚なので、ちょっと高めかな?


あ、それと『ちかこす。』も買ってきたよ。
お兄ちゃん、欲しがってたから。

うわぁ、絵がキレイだねー……それに、こ、こんな恥ずかしいコト……(どきどき)
でも、胸は……私のほうが勝ってるかな?

9月12日「ふたりはプリキュア」
あ、お兄ちゃんお帰り。どこに行ってたの?

頼む、それは聞かないでおくれマイシスター……
お兄ちゃんにもいろいろとあったんですよ……


う、うん……いいけど。

ともかく、通常どおりの営業に戻りますので、よろしくです。
ほのかの眉毛、2割増。

■第31話『マジ家出? ポルンは一体どこ〜!?』


9月13日「ENがたりない。」
古いゲームを引っ張り出すのが好きな私は、今さらシスプリ2やってたりします。
事あるごとに「お兄ちゃん大好き☆」言われるのはいいんですが、如何せんこのゲームには、私の主なエネルギーであるメイド分が不足しているのが残念なところ。
メイド分を補給するために、ギャルゲーの一つも買わないといけないなぁ。
ちまちまと進めてたスパロボMX、2周目クリアしました。
でも、2周クリアして資金1000万、基本PP200って……
まあ、これだけあれば主力キャラは十分な戦力になるんですけどね。

3周目はやらないかも。
私としては、第2次αかα外伝の方が面白いし。
マリみてメール。

>3104さん
以前シスプリやプリキュアでのジブリネタを挙げましたが、今度はマリみてこと「マリア様がみてる」です。
・吉田玲子(マリア様がみてる シリーズ構成 / マリア様がみてる〜春 脚本)
 猫の恩返し…脚本
(姉妹作の「耳をすませば」の脚本が宮崎駿だったのに対し、後のマリみてシナリオライターが作ったとは…雫とキュアブラックが同一人物と知った時以上に驚きです。「ありえな〜い」)

ジブリ関連の方々は、本当にいろんなところでやっておられるんですねー。
当方、マリみては全くノータッチなんですが、こりゃ驚いた。

9月14日「突発SS」
ある日の放課後。
帰り道の途中にある商店街で、お兄様を発見した。
こんなところでお兄様に出会えるなんて! やっぱり私たち兄妹は、運命の赤い糸で結ばれているのね☆

「おっにいっさ……」

喜び勇んで駆け寄ろうとしたそのとき、私は思わず足が止まった。

「ま……?」

お兄様と肩を並べて、私の知らない女の人が歩いていた。
見た感じだと、歳はお兄様と同じくらい。背はお兄様より少し低いけど、私よりも高い。
短めの明るい茶色の髪を、自然に流してる。花穂ちゃんの髪型にちょっと似ている。
可愛い感じだけど、キレイなひとだと思った。

女性ウケの悪くないお兄様のことだから、こんなのはよくあること。
私だってそのたびに、お兄様とは仲の良い兄妹であることを見せつけるように、目の前で腕に抱きついて見せたりちょっぴり際どいセリフを言ってみたりした。
もちろん本音は、お兄様に悪い虫が着かないようにするために。

なのに、今日に限って、どうしてか割り込めなかった。
なんだか楽しそうに話している二人の雰囲気がそうさせたのかもしれない。
とても、自然だったから。
垣間見えたお兄様の笑顔は、私といるときには見せたことがないように思えた。

「私ったら、何をしてるのかしら……」

そのままなんとなく、後を尾けてみる。
途中、幾度かお兄様が振り返った。もしかして気付かれてるのかしら。
そんなことにも頭が回らないまま、何百メートルか続けてみたけど、すごく空しいことをしている気がして。

「もう……帰ろ……」

結局私は、何も話し掛けずに帰った。


夕食をそこそこに済ませ、自室に戻った私は、制服も脱がずにベッドに体を投げ出した。
溜息一つ。

「……」

枕もとにある、お兄様と私の二人だけが写った写真。
焦点の定まらない目で、私はそれを見ていた。

「お兄様……」

ごろんと仰向けになり、真っ暗な天井に向かって呼んでみる。

「私、お兄様の妹なのよね……」

妹じゃ……ダメかしら……

♪ちゃらんらんらん、ちゃらんらんらん、らーららーらーらーらーらーらー……

メール? こんな時に……
気だるい気持ちのまま、緩慢な動作で携帯を手にとり、メールを確認する。

『このメールを今すぐ7人のお友達に転送してね。
 あなたの愛がかなう、ステキなプレゼントがもらえちゃうよ☆』

「……」

無言で携帯を閉じ、机の上に置く。
もやもやした気持ちのまま、枕に顔を埋め。
やがて私は、深い眠りの淵へと落ちていた。

♪ちゃららーらららーらら、らららーんららんらんらん……

その後に来た、お兄様からのメールにも気付かずに。
自分で書いておいてなんですが、オチがよくわからん。

MOTHERシスプリ+どせいさんシスプリ(スクリー射撃さん)

決闘シーンが熱すぎ! タイマンは素手だ!
どせいさんの方は、強烈な個性を放っている鞠絵と目つきがヤバすぎる千影がナイスです。

ONAさん、花穂夢おめでとうございます

いや、おめでとうというセリフもどうか。
ともかく、ONAさんの花穂像とか願望とか欲望とかが一挙に具現化したかのような、ステキドリーム。
私は最近、とんとシスプリ関連の夢に出会えず。
見たのといえば、はーちゃんマスクと一緒にガーデニアンに乗った夢くらいしか。

9月15日「メイドさん養成学校」
んなステキなものが、現代に存在するのでしょうか。
……もしかすると、ある意味Mailishがそうなのかもしれません。

枯渇寸前のメイド分を補給するべく、ゲームをひとつ買ってしまいました。

『メイドさんしぃしー』(18禁注意)

前もって言っておきますが、「しぃしー」というのはアレのことです。察してください。_| ̄|○

いらんゲームをアンインストールしつつ、容量1ギガ強を確保して、メイドドライブ・インストール

完了。
とりあえずOPデモを見てみました。

とにかく明るいテーマソングとともに、代わる代わる流れるメイドさんの絵。
オーバーニーソックスとか大きめのフリルのエプロンとかロングスカートとかガーターベルトとか、基本を押さえつつも大胆かつ繊細な素晴らしいデザインです。至福。
しかし、ものの数秒後。
代わる代わる流れてきたのは、そのメイドさんのしぃしー絵。しかもアップで。
基本的に止め絵なんですが、しぃしーの部分だけアニメーションしてるという凝り様。
やばい、これやばいよ……
もしかして、ワタクシやっちゃったですか……_| ̄|○

テーマソングは、エロゲーによくある明るい電波系。
とはいえ、歌詞自体は意味不明というほどではありません。
頻繁に入る合いの手が非常に萌えるので、合いの手マニアの方は一度お試しを。
(デモとOPは、『お楽しみダウンロード』の項目で見ることができます)

OPで何だかお腹いっぱいになっちゃったので、本編のプレイはまたあとで。

9月16日「メイドさん養成学校・その2」
メイドさんしぃしー、コンプリート。

全編しぃしーでした。_| ̄|○

すべてのえちぃシーンに必ずしぃしーが絡みます。タイトルは伊達じゃない!
しかもメイド養成学校の先生である主人公は、彼女らのそれをハチミツレモンとかバラの香りとか言いやがります。生徒と先生のどっちが特異体質なのか追及するのも恐いです。
OPも含めて、ここまで徹底してるゲームって、そうそう無いんじゃないでしょうか。

えちぃシーンのボイスも凄い。
初めのうちはまあ普通ですが、回数を重ねるごとにだんだん呂律が回らなくなっていきます。
最狂言語たるみさくら語には今一歩及ばないものの、その濃さは半端なモノではありません。

最大の障害であるしぃしーさえ我慢できれば、メイドさん好きにはたまらん一作かと。
ちなみに私は、何度も泣いて逃げ出したくなりました。

そんなわけですので、『めいめいめい!』には手を出せないかもしれません。
小町さんにイマイチ萌えきれなかったRさん、吉報をお待ちしております。
まあ、アレだ。それ散るは道中にばっかり萌えイベントが集中してるから……
久々のエロゲ話はこれくらいにして。

月影先生登場(Silver Zeppelinさん)

中華料理屋を開業して以来、ネタにコクとキレが無くなったすっかり人格が丸くなったとの噂のBlack先生に代わり、新たな指導員が副管理人さんをびっしびっしとしごきます。
ちなみに私は、キャラコレは今でも愛読しておりますが、さすがに暗誦までは。
こんなこと書いてたら、復活したBlack先生にびっしびっしされるに違いない。ぎゃぁ。

なんだかリアルな花穂(Sisprismさん)

ギャグがいっこも入らない絵で素敵です。
今はまだ控えめですが、将来が楽しみな胸ですね。

床部通気口でアクシデントのステラさん(CROSSROADさん)

ロングブーツとくまさんぱんつの間の太ももの一瞬の煌きッ!(そればっかだな私)
まあ、最近では床部通気口など常識なんではないかと思います。
デッドオアアライブ2なんか、それが目的ですし。って、あれは通気口ではないですけど。

9月17日「手抜かりッ!?」
まもいぢの原稿がまだ出来てなかったッ!
や、本編は完成して送付済みなんですけど。
やっぱり脱がしたほうがよかったかなぁ……

制服のジャケットだけ着た可憐(赤の7号さん)

上半身のストイックさに対する下半身の無防備さを地で行くステキデザイン。
……といいつつ、しっかり下乳が見えているあたりにえろーすへのこだわりを感じますな。
それと昨日より、DIO様に会いに行ったお兄様の代理として、妹さんが更新しておられます。
構成の巧さといい、絶妙な文体といい、兄妹してソックリな文章を書きなさる。

韓国萌えマンガレポートの、チラリズムリスペクト!(モエモエカフェさん)

そんなアングルがあったとは! 目からウロコが落ちて涙がどばどば出る思いです。
それにしても、『これが私のご主人様』の韓国語版があるとは……韓国すげぇ。
「私信ょぉー!」「うりゃー、答えろドモン!以下略。

>蒼さん

私にも歳の離れた妹がいます。10歳下デス。これだけ離れちゃうと、もう全然違う世代ですね。
女の子ですから、当然優しく接していました。
小さい頃は、おしめも替えてあげたりしましたよ。(それはちょっと違う)
現在は、まあ普通にテレビ見ながら会話とか。
ある日妹が、私が寝ている間に「寒いから」と言って人の布団に入ってきて添い寝してきたことがあるらしいのですが、正直よく覚えてません。

って、全然答えになってませんね。
まあ、基本的には優しく接するべきだと思います。
ケンカするのも結構ですが、お兄ちゃんが殴るのは絶対ダメ。相手は女の子なんですから。
メイドさんしぃしーのテーマソングをエンドレスで聞きながら眠りにつくという暴挙に出てみます。

♪チャパパチャパパパ チュチュチュウルルン

生きていたら、明日の晩にお会いしましょう。

9月18日「死因は疲労死」
そんな死に方があるもんか。

腕が肩までしか持ち上がらないほどに疲労がたまってしまってるので、誠に勝手ながら本日の更新はお休みとさせてください。
キーを叩くたびにピキピキと悲鳴をあげる上腕二頭筋。ヘルプミィ!

こういうときに、マッサージのできるメイドさんがいたら嬉しいのに。
(メイドさんにマッサージしてもらわないと意味がありません。理由は察してください)

あ、昨日の「メイドさんしぃしーの主題歌をエンドレスで聞きながら寝る」計画は、
失敗に終わりました。
興奮してちっとも眠れんつーの。

なんて書くと、まるで私がしぃしー属性を得たみたいでアレですが。
単に電波ソングの破壊力が高すぎるだけですので。私にはいっこもそんな趣味はございません。

9月19日「ふたりはプリキュア」
ポルンは泣かないと真の力を発揮できない法則。

■第32話『ポルンを励ませ! とっておきのカーニバル』


筋肉疲労、ピーク。
茶碗を持つ左手がぷるぷる震えてます。相当やばいんじゃないかコレ。

9月21日「可愛いお姉さんは好きですか」
昨日は新刊のスクランとネギま!を更新そっちのけで読んでました。すみません。

「体育祭というステキイベントで播磨と沢近急接近」が6巻の主なテーマのようですが、保健のお姉さん大好きな私としては、「開会式の壇上で明るく手を振っているシーン」こそが萌え・ザ・ベストであると主張したいです。
フルーツバスケットとヒカルの碁とデスノートとジャガーさんが好きな私の妹は、オタクという分類に入るのでしょうかね。

9月22日「えっ」
明日は可憐ちゃんの誕生日ですと? しまった、もうそんな時期ですか。
お兄ちゃんは例によって何にも用意してないデスよ……

よし、今から大急ぎでシスプリ2をプレイして可憐クリアしよう!(全く解決になってません)

9月23日「ハッピーバースデー可憐」
本日はメールのご紹介から。

>水戸さん
今日は9月23日。お誕生日おめでとう、るり姉!(そっちかよ)
…いや、もともと妹属性より姉属性の方が強いもので。しかも現在絶賛プレイ中ときたらこうなるのも無理からぬこと。
それにシスプリ自体だいぶ下火

 「お兄ちゃん、なにやってるんですか?」
か、可憐!?いや違うんだ、これはその
 「なにあわててるんですか?ふふっ、ヘンなお兄ちゃん」
まあそのなんだ、お互い冷静になろう、な?とりあえずその手に持っているものを下ろして
 「大丈夫、可憐ちゃんと分かってるから」
いやいや、ちゃんと話し合いましょう可憐さん?そうすれば誤解も解け
 「ウフフ、オニイチャンダイスキ」
ぎゃああぁぁ………(静寂)

とまあ、こんなバッドエンドを迎えることのないように、妹の誕生日はちゃんと祝いましょうね、という教訓でした。(そうなのか?)
しかしヒドイ扱いだな、せっかくの誕生日だってのに。(お前が言うな)

るり姉ハッピーバースデー! 現在は佐藤さん(隠しキャラ)攻略中なのです。

昨日の私はあまりにも弱気すぎました。反省します。
ウンボクガンバッテ今から可憐ちゃんのお祝いするよ!

とはいえ、よつばねぎさんの一件以来、昨今の誕生日SSはお兄ちゃんたちの全身全霊全汁がめいっぱい込められてる超絶クォリティの作品がいっぱいなわけで。
しかも今回は、妹筆頭可憐ちゃんの誕生日。
日本中が震撼する!
可憐誕生日特別仕様フェスティバル祭りらっしぇい。並びは適当。

SS『Memory in Film』(Silver Zeppelinさん)
SS『NIGHTMARE』(kaleidoscopeさん)
SS『重なるキモチ』(よつばねぎさん)
SS『お兄ちゃんありがとう』(#とるこぎきょうさん)
『可憐誕生日記念ゲーム』(double bells*さん)
『可憐誕生日イラスト』(CROSSROADさん)
『可憐誕生日イラスト』(Milky Loveさん)
『M:TGシスプリ&ヴァンパイアセイヴァーシスプリ・可憐すぺさる』(スクリー射撃さん)
『可憐誕生日記念壁紙』(Sisprismさん)

みんなスゴイよ! 気合入りすぎですよ! 気力300くらい! 勇者王誕生!
人のことはさておき、普通のSSが書けない歌音は一体どうするつもり!?
お待たせしました。可憐SS…









書けませんでした―――!!!!









ウソですすいません。ちゃんと書きました。即興ですけど。どないやねん。

可憐誕生日SS『守ってください』


9月24日「ハッピーバースデー可憐・つづき」
お待たせしました。可憐SS…









日焼けの皮の上手に
剥けたやつを
カニに貼ってどうする









ウソですすいません。ポギーを使いたかっただけです。
ちゃんと書きました。即興ですけど。どないやねん。

■可憐誕生日SS『守ってください』


チェキがカードにされちゃうお話(1018kHzさん)

氷室さんの奇才っぷりがダダ漏れ。相変わらずツッコミどころが多すぎてステキです。
もしかして、可憐誕生日に敢えてコレをぶつけてきたんじゃあ。
付け足ししまくったおかげで、今日の日記は読みづらいこと山の如し。ごめんなさい。

それではクライマックス。
大トリはこの方! ていうかご本人ですが。

可憐ちゃんからの手紙(可憐15歳RePureさん)

素敵なドレス姿にお兄ちゃんドキドキしちゃいました。
可憐誕生日特別仕様フェスティバル祭りらっしぇい。つづき。

『やらしい気持ちになれる可憐』(カベナンザさん)

くっそう、見逃してた。
確かに、自分を慰めるときには想い人の名前を呼ぶのが一般的だそうで。
ああ、春歌…春歌っ! うっ!(←?)

9月27日「ふたりはプリキュア」
結局遅れてしまいました。すみません。

■第33話『Vゲット! 心でつなげ光のパスライン』


9月29日「光の力をくださいポポ」
まともにネット見てるヒマが取れません。
などと個人の事情をぶちまけるのは、ネタ日記サイトとして非常に恥ずかしいことなんですが。
プリキュラよプリキュラよ、どうか私に光の力をください。

そういえば、次は衛の誕生日ですか。10月18日。
まもいぢと可憐誕生日でパワーを使っちゃったので、それまでに復活させなきゃ。

▲このページのトップへ
戻ります